※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さつまいも
その他の疑問

お昼寝中、インターホンが鳴ったので見てみると警察でした。子供達も寝…

お昼寝中、インターホンが鳴ったので見てみると警察でした。
子供達も寝ていたので居留守使いましたが、近所で何か事件とかあったのでしょうか?
警察の人ってどんな時に家に来ますか?

コメント

ぱんだ

家庭訪問みたいな感じで家族構成とか聞かれたり最近ここら辺で起きたことなど話されたりしましたよ!

jasmine

なんか調査?的なので前に何日か連続で来たことあります。仕事でどの日も会いませんでしたが。

世帯情報?を集めに来る場合があります。
名前・年齢・職場・携帯の電話番号などを帳簿に書いてくださいと言われます(>_<)
例えば…もいもいさん宅が留守中に何か事件や事故があった場合に近隣の方がもいもいさん宅の連絡先を知らなくても警察からしてくれるという感じで利用されます。

うちにも去年来ましたが、本物の警察なのか偽物なのか分からなかったので、管轄の警察署に連絡して「警察が家に来たのですが…本物ですか??」と聞きました。なぜ来たのか理由も聞きましたよ!しっかり説明されたので納得して、そのあと近所の交番へ帳簿を書きに行きました。

raachan

近くでインターホンが盗まれて
怪しい人見てないか
って警察きました!

なあ

緊急連絡先を聞いてまわっていますよー!
あとは困ったことないですかー?って聞いてくれます。
警察手帳もいえば見せてくれますよ👍️

さつまいも

皆さま、ありがとうございます!