※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

フォローアップミルクいつまで飲ませていいのでしょうか?

フォローアップミルクいつまで飲ませていいのでしょうか?

コメント

YuU·͜·ೢ ⋆*

3食しっかり食事ができてて
水分もお茶など飲めてるので
あれば卒業させても
いいかと思います🙂
箱には3歳まで?と記載
されてると思うのでその
年齢まで飲ませてる方も
いらっしゃいますよ✨

3歳くらいまでって書いてありますが、体重とか問題無ければ牛乳に切り替えたりして卒業でも大丈夫だと思いますよ。

ウチは低体重なので、まだ飲ませてます😃

みよママ

缶に書いてある年齢までならいいと思います٩(ˊᗜˋ*)و

うちは体重は大丈夫なのですが、赤ちゃん返りで弟と同じがいいようで、飲んでしまっています😂

ママリ

2歳直前まで飲ませてました。
牛乳飲むとお腹が緩くなってたので。私がそう言う体質なので遺伝かな〜と、思いフォロミあげてました。
2歳直前になって思い立って試しに牛乳をあげてみたら大丈夫だったので牛乳に切り替えました。

すーい

この前まであげてました。
保育園でもあまり食べなく家でも食べないので…。身長も平均より小さく体重もギリギリだったので…。
今はフォロミから牛乳に変え赤ちゃんのミルクではなくお姉さんのミルクだと本人満足してます。

が、多分娘哺乳瓶が好きなんだと思われ…笑

ぽぽ

上の子は1歳過ぎたくらいからフォロミを飲ませ始めて、1歳6ヶ月くらいまで飲ませていました。

やめた経緯は保育園通い始めて先生から麦茶をあまり飲みたがらないのでこれを機に卒業させてみてはと言われ、やめることにしました🙂

離乳食のステップアップや食べる量が順調に進んでいて、体重の増えなども問題なければ絶対飲ませなければいけないものではないので卒業してもいいと思います✨