※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんぽん
妊娠・出産

妊娠9週目で、不安で手につかずメンタルが弱い自覚があります。お腹の赤ちゃんのために何ができるか相談したいです。

妊娠9週目です。
9週目の壁という言葉をさっき知りました。
不安で仕方なくなり、何も手につきません。メンタルが弱いことに自分でも残念です。
今できる最善のこととはなんでしょうか。
お腹の赤ちゃんのために何ができますか。

コメント

初期は何もできないです😭
気休めですが私は体を冷やさないようにしています!!
9週の壁や12週の壁など私も不安で仕方ないです💦

• ちゃんぽん

ちゃんぽん

ありがとうございます。体冷やさないように気をつけます!
    やはり皆さん不安なのですね。自分だけじゃないことが分かってちょっと落ち着きました。

• 11月24日
ママリ

お腹の赤ちゃんのためにゆったりした気持ちでいることです☺️あとは足元を温かくして身体を冷やしすぎないように(^^)赤ちゃんは大丈夫です🙆‍♀️

• ちゃんぽん

ちゃんぽん

やはり母親の気持ちは赤ちゃんに伝わるんですかね。大丈夫と言っていただいて気持ちが少し楽になりました。ありがとうございます。

• 11月24日
再登録

お腹を撫でながら、がんばれー!っていうくらいです😅
赤ちゃんを信じましょう😊

• ちゃんぽん

ちゃんぽん

赤ちゃんの生命力を信じて毎日声をかけたいと思います!
    ありがとうございます。

• 11月24日
ジョージ

不安な気持ちわかります‼︎‼︎
妊娠中は考え込んじゃいますよね。
しーちゃんさんがどのような生活スタイルなのかによりますが、
無理ない程度にいつも通りで大丈夫ですよ。
きっとご妊娠がわかってから無意識に慎重に生活なさっていると思いますし😌
不安な気持ちはお腹の赤ちゃんにも伝わってしまいますので、好きな事をしてリラックスして下さい✨✨

悲しい事ですが初期で何かあった場合はママのせいではなく、染色体など内側の問題だとよく聞きますよね💦

9週まで育ってくれたんだし赤ちゃんの強さを信じてあげて下さい。
今、お腹の中に小さな命が宿ってる事は確かなコトなんですから😍❤️

お互い元気な赤ちゃんを産みましょうね❤️❤️

• ちゃんぽん

ちゃんぽん

フルタイムで仕事をしています。今日はお休みですが、立ち仕事が多いので、気をつけてはいます。赤ちゃんの強さを信じて母も強くなれるよう頑張ります。
    ありがとうございます。

• 11月24日
ママリ

出産まで危険は常に隣り合わせですよ💦初期は防ぎようがありませんしね。。
とにかく冷やさない、激しい運動をしないことを心がけるくらいしかできないかなと思います。

• ちゃんぽん

ちゃんぽん

ありがとうございます。あたたかくして、動き過ぎないように気をつけます!!

• 11月24日
ろーず♡

何も出来ないです。それより、だんだんおっきくなる我が子を想像して明るいこと考える方がいいと思います。
〇〇の壁とかありますが、産まれてくるまで何があるのかわからないのが妊娠、出産です。考えたらキリがないですよ。

• ちゃんぽん

ちゃんぽん

これからのことを考えると不安も大きいですが、楽しみもあるということに気付かされました。ありがとうございます。

• 11月24日
まあ

あまり不安がらずに、
落ち着いていた方が
赤ちゃんにも伝わりますよ☺️

◯週の壁って、調べると
たくさん出てくるので
心配性の方はネットでの調べ物は
しない方が良いですよ!!

妊娠って、本当に何があるのか
分からないです😢

いろいろ起こりやすいですが
初期の出来事は、お母さん側の
せいではなく、赤ちゃん側に
問題がある事が多いので、
ダメな時はダメだし、
大丈夫な時は大丈夫なので
今お母さんができる事は
赤ちゃんを信じてあげる
事くらいですよ🌸

• ちゃんぽん

ちゃんぽん

ネットで調べるとどうしても不安になるような記事がありますね。もう調べない方がいいですね。赤ちゃんを信じます。
    ありがとうございます。

• 11月24日