※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

来週、娘のお食い初めをお店でするのに予約をしていました。結婚記念日…

来週、娘のお食い初めをお店でするのに予約をしていました。
結婚記念日も同時に兼ねて、家族4人だけでやろうと両親、義両親は誘いませんでした。
そしたら急に義父が参加したいと言い出しているそうです。予約をしているお店に追加の連絡はしないといけないし。←追加できるか不明ですが。
わざわざ誘わなかったのに急に、参加したいと言い出されてモヤモヤします。ありがた迷惑というか。

みなさんならどうされますか?
私の考え方はおかしいんでしょうか。

コメント

私だったら断ります☺️
というか、私が断るのではなくて、主人に『もう今回は家族だけでお祝いしようってことにして、妻側の実家にも声掛けてないから』と言って断ってもらいます👍

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます。

義父はわたしの両親が来ないなら参加したいと言っているそうで。それもそれで、はっ?って感じでして。

やっぱり旦那に家族だけでやるって決めてたからと言って断ってもらえるように話してみます!

• 11月24日
Rara

来週でしたら追加は出来る
可能性高いと思いますが
最初に家族4人だけと決めて
予約したので旦那に断って
もらいます😣!
お祝いの度になんでも一緒に
やるの〜?思っちゃいます😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます!

来週だと追加できちゃいますよね。
    元々家族でやるって決めてたって言えば納得してもらえますかね。

• 11月24日
かえる

結婚記念日も兼ねてるので
別の日にやりませんか?って言います!
本当は別の日に何てやりたくありませんが
あとでグダグダ言われてもめんどくさいので💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

別日でお父さん誘ってご飯にすれば納得してくれますかね。事情を説明したらわかってくれるといいんですが。

• 11月24日
くまぴ

旦那さんから「お店側から追加が出来ないって言われた」って言ってもらうのはどうでしょう?

いかにも自分たちはせっかくのお祝いをしてくれるお義父さんの気持ちを受け入れたいのにお店が悪いみたいな…😅

自分たちが言って納得してくれるならいいですが、してくれないとなるとお店から断られたって言えば納得せざるを得ないと思います

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一週間後なので一人くらいなら追加できるだろって言われそうな気がします(^◇^;)なので本当のことを説明した方がいいのかなーとも、思いつつ。難しいですねー。

• 11月24日
  • くまぴ

くまぴ

それならもうキッパリと「結婚記念日も兼ねているので、家族だけでやりたい。また、お祝いの席には声かけるから今回は家族だけで…」って言ってもらう方がいいと思います

ダラダラ断るよりキッパリ断った方がすんなりいきそうな気がします
    (いかないこともありますが…😅)

• 11月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね。
    というか、誘ってないのになぁと逆に何でこっちが断るのに気を遣わないといけないんだろうって感じです。

• 11月24日
3児ママ

家族だけでやると決めたなら旦那さんにしっかり断ってもらいましょう!
わたしも似たような事で後悔しました😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

似たような経験されているんですね。せママさんのときは参加してもらったんですか?

• 11月24日
  • 3児ママ

3児ママ

うちの場合は勝手に日にち、場所決められました😔
    しかも旦那と私で、日にちも場所も決めていたのにです!お互いの両親を呼ぶのも決めていましたが、、、
    旦那にブチ切れましたがもう義両親に返事してたので結局、義親が決めた通りになりました。
    しかもうちの両親呼ぶと言うと文句も言われました。
    次はもう呼びたくないです!

• 11月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自分たちで決めてたのに勝手に決められてって。めっちゃ腹立ちますね!!
    せママさんのご両親もかわいそうです。次のお子さんのときはせママさんのやりたいようにできますように!!

• 11月24日
  • 3児ママ

3児ママ

ずっと後悔が残ります!
    両親には文句言われたと伝えられませんでした😅
    はじめてのママリ🔰さんもどうか後悔がないように結婚記念日、お食い初め家族だけでできますように😭

• 11月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

両親にそんなこと絶対言えないですよね。

とりあえず旦那に断ってもらうことになりました。ありがとうございました!

• 11月24日
メロンパン

私なら断ります。
結婚記念日も兼ねてるのにそこに義父、、、( ̄◇ ̄;)
絶対嫌です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです。誘ってもないのに。
    考えれば考えるほど嫌になってきましたー

• 11月24日
  • メロンパン

メロンパン

うちはお食い初め、家族3人でお店でやって、事後報告でしたよ(*´ω`*)笑

• 11月24日