※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱん
家族・旦那

子どもが2人いて4日間ほど2人ともずっと体調不良でグズグズ、自分も寝不…

子どもが2人いて4日間ほど2人ともずっと体調不良でグズグズ、自分も寝不足が響いて偏頭痛やめまいが出てきた。

旦那は職場の飲み会の予定あり。上司も来るもので会費も払っている。その飲み会の前に仲良いメンバーで先に集まって飲む。

この状況でみなさんなら普通にいってらっしゃいって送り出せますか?
うちは昨日普通に行きました。別に偏頭痛は薬で誤魔化すしいつも2人の面倒見てるからいいですけど、体調大丈夫?とは言うものの、「行かない方がいい?」とは全く考えていないのが腹立って大喧嘩しました。せめて早く集まる方には行かなくて良くない!?って。
大変だから行くのやめるよ。とか言ってくれればいいのに。

女ってめんどくさいけど、言い方ひとつで快く送り出せるのに。

私の心が狭いのかな〜

コメント

くまぴ

大丈夫ですか??
「この状況見てよく行こうと思うね。もういいわ、さっさと行けば?邪魔だから」って嫌味言っちゃうかも💦💦

女ってめんどくさいけど言い方ひとつで快く送り出せるって言葉に
確かに!!!って思います😂
ほんとにどんなにしんどくても言い方ひとつで「こっちは大丈夫だから行っておいで😊」ってなるんですよね

• ぱん

ぱん

一緒にいたくないから早く行ってきてって言いました😂今日も軽くシカトしてやってます🙋‍♀️笑

ほんとに言い方って大切ですね😓

• 11月24日
  • くまぴ

くまぴ

いいと思います!!
    私もやりますよ😤

「大丈夫?今日やめようか?」って一言あれば「大丈夫だよ。何かあったら連絡するから。気をつけてね」って言えるのに…😩

• 11月24日
  • ぱん

ぱん

そうなんですよね😂当たり前のように行こうとするから腹が立ちます😡
    今日はさすがにちょっとヘコヘコしてるので使いまくってやります!

• 11月24日
みみみ

いやです!無理です!
心狭いと思われてもいい!
上の方と同じく、
この状況見てよく行こうと思えるね、って言っちゃいます笑笑

バリバリ嫌味言っちゃうと思います笑
家族犠牲にしてまで行かなければいけない飲み会なん?って思います笑笑

わかります〜
女ってしっかりと言葉で言って欲しいですよね😭

• ぱん

ぱん

嫌ですよね!!
    今日の朝、旦那の趣味のサーフィンがテレビでやってて娘が、パパ!サーフィンだよ!って教えてたので、今日も行ってこればいいのにね〜って言っときました🙋‍♀️笑

• 11月24日
ゆうゆう

快く笑顔で送り出すのは、絶対に無理です!
歓迎会とか送別会とかそういうのならまぁ仕方ないかな…とは思うし、別に行く事自体は構わないですが、
「こんな時にごめんね…なるべく早く帰ってくるね。。」
とか申し訳なさそうな感じもなく、行くのが当たり前、みたいな感じだったらすごく腹立ちます!!
早く集まる方に行くのはいいけど、別にあえていう必要なくない??とも思います。。
そっちは行こうが行かまいがこちらにはあまり影響ないので、どうしても行きたいなら黙っていって欲しい…。

お子さん、早く回復してくれますように。。

• ぱん

ぱん

そうなんですよね〜申し訳ない感じ全くなかったので腹立ちました😡
    おかげさまでだいぶ子どもたちも元気になってきてくれたのでよかったです😭

• 11月24日