※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみまま
妊娠・出産

38週5日の妊婦です。最近、恥骨痛やお腹の張りが増え、腰から下が重く感じます。これはお産の準備でしょうか?破水やおしるしはなく、生理痛が重いのでサインが分かりにくいです。助けてください。

38w5dの妊婦です。
今日朝起きてから、下半身腰から下がズーンと重く
筋肉痛?のような痛みがあります(特に昨日動き回った訳では無いです)
38週に入ってから今まであまりなかった恥骨痛や、お腹の張りが頻繁に見られようになってきました🤔
これってお産の準備でしょうか?
おしるしや破水等もなく、元々生理痛が重い方なのでよくお産のサインがよく分かりません💦
教えていだけると助かります🙇🏻‍♀️

コメント

おかん

もうすぐですよーの印ですかね、痛いかなー?くらいならまだまだだと思いますが痛い中でもしっかり動いて陣痛につなげてあげると早く出てきてくれそうですね🤔💓
骨盤広げる準備かなと思いますー!

  • みみまま

    みみまま

    頑張って散歩します!😂

    • 11月24日
Rio☺︎Mioママ

痛みや張りが不規則なら、前駆陣痛かもしれないですね💡

私は1人目は35wくらいから前駆陣痛があり、子宮口も3センチ開いてましたが、産まれる気配なく予定日1週間過ぎに促進剤で入院予定の前夜に陣痛がきて産まれました。
2人目は何も予兆がなく、予定日4日前の夜中に出血、前駆陣痛から本陣痛で産まれました。

もうすぐ会えますねー😊

  • みみまま

    みみまま

    いろいろな出産の形がありますよね〜!
    陣痛に繋がるように動きます💦

    • 11月24日