※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ファイティン
妊娠・出産

前駆陣痛と陣痛の感じ方について教えてください。初産で前駆陣痛を経験したことがないので。

38w4dです!
前駆陣痛って、どんな感じですか?一人目の時帝王切開だったので前駆陣痛とか味わってなくて...
陣痛もどんな感じか教えて下さい!

コメント

がぼーんぼん

一人目の時帝王切開だと二人目も帝王切開かと思ってましたが、違うんですか?(◎_◎;)

• ファイティン

ファイティン

一人目の帝王切開理由によっては下から産めます!

• 4月28日
  • がぼーんぼん

がぼーんぼん

そうなんですね(^_^)
    ありがとうございますっ!

私は前駆陣痛は生理痛の鈍痛な感じで
    間隔がほんとバラバラでした!

• 4月28日
  • ファイティン

ファイティン

私生理痛って味わってなくて...
    子宮にズドンと何か刺さる感じですかね?

• 4月28日
  • がぼーんぼん

がぼーんぼん

刺さる感じではないです(>_<)
    ジワジワジワーっと重く何かが乗るというか、ゆっくり子宮がギューっと縮む感じというかって感じです(>_<)

• 4月28日
io♡haru

私も一人目の時は兆候なく出産して前駆陣痛なのか陣痛なのかわかりませんでした(--;)

前駆陣痛は生理痛の少し重くなった感じで腰とお腹がイテテ~ぐらいの痛みで間隔はかなりバラバラでした。
陣痛も最初は生理痛の少し重くなった感じでイテテ~となる程度でしたが間隔はだいたい一緒でした。

私の場合陣痛の始まりから7分間隔まではあまり痛みが酷くなかったので陣痛なのかわからなかったのですが間隔はだいたい一緒になってたのでそれで判断しました‼

A*

前駆陣痛は間隔がバラバラでした>_<
陣痛は本当にぴったり10分間隔からで、キリキリと生理痛のような痛みからなので、誰でもはっきりわかると思います‼︎
陣痛は間隔が狭くなるにつれ、痛みが強くなります。私の場合は、10分間隔から1時間後にはあっという間に4分間隔とかになり焦りました😅

もうすぐですね、出産頑張ってください♡