※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

妊活準備は整ったけど、子作りの流れを忘れてしまった女性がアドバイスを求めています。初めての子作りで緊張している様子。経験談や勇気を分けてもらえる方を探しています。

もうすぐで二人目妊活開始です♩

風疹麻疹の予防接種を打ったり
避妊期間には基礎体温を測ったり
排卵検査薬を2ヶ月分試してみたり
歯医者に行って治療したりと

自分なりには身体の調子を
整えてきました😌

しかしいざ子作りなると
夫と久しぶり過ぎてどういう風な
流れで、、忘れてしまいました笑

場所や誘い方を考えると
今からとても緊張してます笑

ちなみに1人目を妊娠して
一度もしていません笑

他人の家庭のことですが
どなたか心優しい方がおられましたら
経験談やアドバイス、また勇気を分けて
頂けるとありがたいです🙇🏻‍♂️

図々しくてすみません😂😂
宜しくお願いします😭

コメント

こたつ

うちも一人目産んでから全くしませんでした。二歳差で産むからと最初から言ってたので計画妊娠。ムードもへったくれもありません。
なんか旦那は機械みたいとか言われるし、気持ちよくないのに演技しないとダメだし、喧嘩もしたし、めんどくさと思いました。
いきにくい人で薬のんで一人目すぐに授かったので、二人目も薬のんでと言ったのにプライドがとかいうしで半年たってぶちギレたら薬のんですぐ妊娠😑
なんとか2歳差で産まれましたが。なんか疲れました。

• ママリ

ママリ

ご返信ありがとうございます☺️私も2歳差がいいな〜と思っています!男の人の気持ちをヨイショするの大変ですよね😭😭私の夫もプライドが強くて、、😂今から不安です😂

• 11月23日
  • こたつ

こたつ

ルナルナとかで仲良しの日とかわかるじゃないですか。その日しようねと話すと、モチベーションがとか体力が事前言われると萎えるとか腹立ちますよ。
    新婚のときみたいに毎日できませんねん。子供の生活習慣にしてたら時間は作らないとできないのよ。腹立ちますよ😁
    なーんのアドバイスにもなりませんが、溜め込まずに❗とても真面目な方だと思いますので❗
    非協力てきなら一人だけでいいやーと開き直るのもいいかも。早く働けるし、お子さんが習い事もたくさんできるし。

• 11月23日
あゆ

うちはほぼ作業ですよー笑
二人目欲しいからという理由だけで行為してます!
娘には、隣の部屋でEテレを見てもらって、その隙にって感じです笑

• ママリ

ママリ

ご返信ありがとうございます☺️Eテレ中にとは素晴らしいご夫婦の連携プレーです😆!笑 私たちもあゆさんのご家庭くらい心強く頑張りたいです😭ありがとうございます☺️🌷

• 11月23日
もろ

うちも1人目妊娠から1歳の誕生日まで約1年8ヶ月レスでした😂
が、もう全て話して排卵日数日前になったらそろそろってゆうね!とか数ヶ月前から心構えしておいて貰って、前日当日くらいに『今日、決行ね!』って普通に言いました😂ムードも何もないですね😅
息子が寝た後、別の部屋でサクッと終わらせてましたが、幸いなことに一発で妊娠できたので、またしばらくレス確定です😂

• ママリ

ママリ

ご返信ありがとうございます😊私もおかかさんの流れで行きたいと思います😆!
    数ヶ月前に「排卵日付近になったら伝えるね」と夫に言ってましたが、伝える手段に迷ってました笑 「今日決行ね!」というワード、頂きます💓ありがとうございます☺️👍🏻

• 11月23日