※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかちゃんまん
ココロ・悩み

妊娠中で切迫し、旦那から離婚届を渡された女性。実家にいるが、離婚について実母がプレッシャーをかける。ストレスで辛い状況。

2人目妊娠中、旦那から離婚届を渡された者です。
切迫で自由に動けず、実家に帰ってきてます。
旦那は気持ちが冷めており、私とは一緒に住めない、憎悪しかないと言ってます。
妊娠中だし、切迫だし、週一回ホルモン注射をし、リトドリンも4回/日内服中で動悸や吐き気などの副作用もあります。

そんな中、私もまだ気持ちの整理がつかずにしんどい思いをしているのに、実母が離婚についてどんどん捲し立ててきます。

実母は離婚経験があり、実父と再婚しています。なので、手続き等早く早くという感じで、当人の私の状況や気持ちがどんどん置いていかれています。実母なので、容赦なくきついこともいわれます。

実家にいるのも辛い。でも、3歳の上の子は今ストレスを感じ寂しがったりママを探したりすることが増えている状況で、離れることもできません。

頚管長短縮のリスクがあるので、毎週頚管長チェックしてますが、主治医のみ頑張ってくれてる、この調子でと認めてくれます。実母は離婚騒動になってまで産まないといけないのかなど、行ってきます。旦那にも2人目について触れられることもなく、私もなんのために毎週注射をして仕事を休んで妊婦になっているのかと悲しくなってしまいます。

1人で名前を考えたり、この子が生まれて愛せるのは私と、楽しみにしてくれてる上の子しかいないのかとか。
今妊娠21週5日です。性別もわかり、ボコボコ胎動も激しいです。望んだ2人目なのに、みんなから望まれて生まれてきてほしいのに。

16歳から実家を出ており、頼れるのは実家しかないですが、両親との関係にストレスを感じてしまいます。。。
本当に辛いです。

コメント

yuttan

離婚となった理由は
何なんでしょうか?
私も夫には冷めてますよ。

  • あかちゃんまん

    あかちゃんまん

    ズボラな私が、つわりや切迫でさらに家事が出来なくなったことと、仕事のストレスが関係しています。

    • 11月23日
  • yuttan

    yuttan

    それはしょうがないことですよね。。。
    考え、性格は人それぞれだから何とも言えませんが子供を考えてほしいな。旦那さん。。

    • 11月23日
deleted user

環境が少し似ていたのでコメントさせてもらいました(´ . .̫ . `)!私は1人目妊娠中で
離婚を言われました。
情緒面でも不安定だったし、話し合いもしたかったので伝えましたが応じず、相手の親は連絡も返してこずでした。
家も購入していたので売りたいから早よしろなど言われしまいには調停を申し立てられました。
21週前でおろすことも考えたら?と周りにも言われましたし、旦那にもおろしたら?と言われました😶
一人で産むことを決めましたが、こんなに可愛い我が子に父親が居ないのと、誰からも祝福されていない様で辛いです。
調停で離婚が進められたので今は弁護士をつけて話し合いしていますが本当にストレスだし、しんどいです。
本当に男って勝手だなと思います。

  • あかちゃんまん

    あかちゃんまん

    上の子と下の子では、父親を理解しているかどうかでもこれからの生活の中で大きく変わってきますし、父親の愛情をちゃんと下の子が感じて生きていけるかも不安です。愛されるために生まれてきたのよって私がきちんと伝えないとって思います。
    相手の親は急がないでという感じなので、少し私よりですが、実両親はまくし立てるので環境がとにかく辛いです。

    • 11月24日
  • deleted user

    退会ユーザー

    急がないほうがいいとおもいます!
    妊娠中だし、上のお子さんのことも考えていかないといけないし。
    私の母も離婚経験者だったのですが、離婚は早く!はなかったですが、調停になってからは養育費などの口だしは凄いです。今まくしたて凄いならもっとかなあと思います。
    しんどいですよね。でていくのも厳しいでしょうから
    耐えるしかないけど、辛いお気持ちわかります(´ . .̫ . `)

    • 11月24日
  • あかちゃんまん

    あかちゃんまん

    寝ても嫌な夢ばかりですし、母親は顔を合わせば離婚のことばかり口にするし、もうほんとうにうんざりです。

    • 11月24日
  • deleted user

    退会ユーザー

    わかります〜!!
    私精神的におかしくなって、病院で入院したりもしたので、本当ストレスだとはおもいますが無視してみかんさんのすきな様にしてくださいね(´ . .̫ . `)

    • 11月24日
  • あかちゃんまん

    あかちゃんまん

    入院したいくらいです。
    ウトウトしても変な夢で目が覚めるしで。。。
    ありがとうございます。

    • 11月24日