※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
家族・旦那

話す人がいないので先程、旦那と喧嘩しました。その内容が、私が育児に…


話す人がいないので
少し愚痴を聞いてください😭

先程、旦那と喧嘩しました。
その内容が、私が育児にとても限界がきててほんとにつらくて、イライラしていたので、少し気分転換したいと思って旦那に「1日この子と離れて博多に1人でショッピングしに行ってもいい?」と聞きました。

すると、「別に行けば?俺は1人になりたいとは思わんけん気持ちわからんけど。そんな自分勝手な考えで行きたいなら言ったらいいやん。」って言われました。

私が間違っているのでしょうか😢

こうやって思う私が悪いのでしょうか😢


とても私が自分勝手な人間なんだなって感じてきました。
私は、主婦です。主婦の身分でこんな事を思った私がわるいのかな?😢

でもそんな言い方しなくてもいいのに…😢






コメント

はじめてじゃないママリ🔰

育児ノイローゼとかの記事のコラムやサイト見せて、分かってもらうの可能でしょうか?
全然間違ってもないし悪くもないですよ!勝手でもないですよ!主婦の身分っていっても、主婦なんて休みなしなんだから、1日くらいいいじゃないですか
ご主人に何と言われようと、OKが出たなら甘えて行ってきちゃったらいいと思いますよ!

  • みぃ

    みぃ


    旦那も毎日かなり残業で遅くまで仕事頑張ってるので、なかなか行く決心がつかず😢😭でもほんとに鬱になりそうです😢

    • 11月23日
ななこ

単純に、わたしがそのような言い方をされたとしたら、旦那さんと似たように思ってしまうかもしれません。旦那さんも察することができないんだな、とは思いますが育児本や妊婦さんが読むような本や情報を見ていない旦那さんだったらきっと育児の大変さを知らないと思います。

その前の部分を伝えるのも大切だと思うので、ああしたい、こうしてほしいと言う前にしっかり前置きで

この子はかわいいんだけど、
疲れが出てきちゃった。
少しの時間だけでいいから息抜きしたいんだけど、この子を見ててくれる?

みたいにうまく旦那さんに伝えてみたらどうですか?

めんどくさいなぁ、これくらい分かってよ

って思う気持ちもあると思いますが、結婚したあとに旦那さんを子育てに参加させるように仕向けるのは奥さんの努力もいると思います。

わたしもワンオペで日々泣いています。
旦那さんに伝えても、言い返されることもあります。

育児は本当大変です。
さらに旦那さんが分かってくれないと孤独に感じちゃいますよね。

うまく旦那さんに分かってもらえるといいですね。

  • みぃ

    みぃ



    前置きは何度も泣きながら伝えてはいるんですが😢なかなか理解してもらえるのは難しいですよね😢
    そっちも俺の仕事の大変さとかなんも分からんやろ?理解出来んやろ?一緒やんって。それ言われてしまったらもう私は何も言えません。ってなってしまいます( ´•̥  ̫ •̥` )

    • 11月23日
  • みぃ

    みぃ



    自分ばかり分かってもらいたいって気持ちだとダメですよね。

    • 11月23日
s

全然間違ってないし自分勝手じゃないと思うし、むしろ旦那さんからその言葉が出てきたことがびっくりです🙄

仕事がなにも大変じゃないとは言わないけど、1日の時間が決められてて休憩まで取れる上に言葉の通じる大人達と会話ができて毎月必ず休みが何日かあるのに対して、主婦は毎日24時間休みなく子供と向き合いながら家事もして旦那のことも少なからず何かしらしてるのにたった1日のショッピングすら気分良く送り出せないって意味がわからない😂

  • みぃ

    みぃ


    旦那に「仕事の大変さもわからんし理解出来んのに、育児と家事で自分ばかり大変みたいに言ってから。みんなしんどい思いはしてる。みんな一緒。自分ばっかつらいみたいに言うな」って言われました。私は何も言い返せませんでしたが、私は子供を産むまで看護師として普通に仕事をしてました。仕事がどれだけ大変かなのはとてもとても理解してます。でも理解した上で、今少し育児で心が壊れそうだから、少し離れる時間を下さいって伝えたのですが…やはりなかなか難しいみたいです😢どれだけ言っても伝わってなさそうなので、こうやって思ってしまう自分がおかしいんだ。育児でこんなに病んでる私がおかしいんだってことなのかな……😢

    • 11月23日
  • s

    s

    仕事の大変さも分からんし理解できんのにって笑わせんなって感じです笑笑
    そもそも独身の人でも学生でも仕事くらいするのに結婚した途端仕事が大変だなんて言ってる時点で何言ってんのって話🤷‍♀️
    逆に仕事しかしてない・できないくせになんでそんな偉そうにできんのって私なら言います😂てかかなり前に言いました☺️
    偉そうな口叩くなら仕事だけじゃなくて家にいるとき自分のことは全て自分でやるのは当たり前だしなんならお前も毎日食べるんだからたまにでもご飯作るくらいしてくれなきゃだし、2人の子供なのに育児もろくにできない・やらないなんてありえないって感じです😂

    Syuさんはなにもおかしくなんてないですよ!

    • 11月23日
  • みぃ

    みぃ


    おかしくなんてないって言ってもらえて、なんだかその言葉だけでもすごく救われました😢😭

    わたし、今日沢山考えたんですが、この先私もまた仕事するのでそうなるときっと育児も家事も仕事も私がすることになります。旦那は今の状況でも毎日仕事で0時近くまで帰ってこないので😓
    私がすべてすることになれば、私に何を言われてももう何も言えないかな?って思います。その状況になれば、1日くらい気持ちよく買い物行ってこいって思ってくれるかな?ってかすかな希望を持ってそれまで頑張ろうかなって思います😢

    • 11月23日
  • s

    s

    主婦って仕事と違って目に見えるもので評価されたりすることがない上に家庭それぞれで違うことだらけだから自分が間違ってるんじゃないかって思うことあると思うけど、主婦にしかわからないことに対して仕事しかしてない男の言うことなんてなにも気にする必要ないしむしろ強気で居て全然いいと思います☺️

    お互いまだまだ長くて大変だけど育児がんばりましょう😭

    • 11月23日
ゆか

自分勝手なんかではないと思いますよ! 私も疲れきってしまって旦那にそう言ったことあります😊

赤ちゃんは確かに可愛くて…って思いますが、たまには1人で息抜きしたいって思いますよね。
うちの旦那は子供を連れて3人で出かけたいみたいなことを言ってました。

旦那さん1人で赤ちゃんを見ることを不安に思っていたりするのかなと思いました

  • みぃ

    みぃ


    「こんなに可愛いのに、この子のことが嫌いになったと?1人で息抜きしたいとかいうのは俺には理解出来ん。自分はたまに親に預けて歯医者いったりするやん。それは自分のために時間使ってるやん。それ以外に時間がほしいとか理解出来ん」だそうです。😢
    正直かなり失望したし、落ち込みました。
    なんだか旦那への想いが最近どんどんさめていってます😢

    • 11月23日
  • ゆか

    ゆか

    そんなこと言われたら私でも冷めますし、落ち込みます😭
    嫌いになったとかそういうわけではないんですよね。わかります。
    歯医者は必要最低限の外出ですもんね、なのにそれ以外に時間が欲しいのが理解できない。毎日赤ちゃんの面倒をみていて息抜きしたい気持ちわかってほしいですよね…

    そういう人は一日でもいいから旦那に任せてふらっと息抜きでもして大変さを少しでも分からせないとダメだと思います。

    • 11月23日
  • みぃ

    みぃ


    でもきっとこんなわがままを言う私にも旦那は冷めてきてると思います。気持ちがお互い無くなるのも時間の問題な気がしてます😢

    旦那の実家がうちからすぐ近くにあります。前に私が1日もし出かけるとしたら、お世話してくれる?って聞いたら「もしほんとにお前が行くなら俺は実家行く。」って言ってたのできっと彼が1日この子の面倒を1人でみることは絶対これから先ないので私の気持ちは分かることはないと思います😢
    1日みたらだいぶ理解出来るかもですけどね😢

    • 11月23日
  • ゆか

    ゆか

    全然わがままではないと思いますよ! 
    仕事ももちろん大変ですが、家事育児は休みがないのでその大変さがわかったほしいですよね…

    やっぱり1人で見たくないんですかね。2人の赤ちゃんだから奥さんだけが面倒を見なければいけないとかないはずなのに、理解できないのが男の人なんですかね😭

    • 11月23日
deleted user

きっと旦那さんは1人で四六時中見てないからわからないんでしょうね!
Syu.さんの気持ちわかりますよ!
間違ってないですよ😊

1日みててもらえばきっと自分勝手なんて言葉言ったこと公開すると思いますよ😅

なんと言われようと行ってきたらって言われてるし任せていいと思いますよ!

  • deleted user

    退会ユーザー

    公開じゃなくて後悔です😭

    • 11月23日
  • みぃ

    みぃ


    旦那に言われたのは「俺に子供のこと1人で1日お世話してみてん?ってお前は言うけど、ならお前が俺の仕事1日してみろよ。自分ばっか大変な思いしとるみたいに言うな」と言われました。
    もうそんなこと言われたら、私は何も言えませんでした😢とても行く気になれません…😢

    • 11月23日
  • deleted user

    退会ユーザー


    家事はいいとして
    子育ては2人でするものですよね!
    手伝ったり1日くらい気持ちよく出かけておいでって言えないなら
    働いてお金しか出せないんだから
    一時保育代出してって感じですね😅


    家事なんて家にいれば24時間仕事してるようなもんだし
    子育てこそ24時間お休みなんてないですよね。
    夜中だろうと子供が泣いたり具合悪ければ徹夜なんて当たり前ですからね。

    1人目ですよね?
    きっと何もわかってないんだろうけど
    それにしてもひどいですね😥

    • 11月23日
ななこ

うちも、
俺だってうちにいれるならいて育児したいわって言われたことあります。

育児と仕事、比較できないですが仕事に休日があるなら1日くらい育児にも休みがあってほしいですよね…

はじめてのママリ

お疲れ様です!
10カ月、離乳食作りや寝かしつけ、子供の遊び相手、オムツ替え、毎日大変ですよね😭💦私も看護師ですが、仕事とは全く違う大変さで心折れそうな日がたくさんありました😣言葉の通じない相手と24時間一緒にいてお世話するってかなり大変ですよね💦本当に産後鬱なんじゃないかって思う時もあったし、旦那が赤ちゃんの隣で寝てる朝方5時くらいに、なんだかもう我慢の限界で1人散歩に出たこともあります!これは結構リフレッシュできました笑

上のコメントも見ましたが、気持ち冷めるのもわかります😢そして育児の大変さに対して仕事の事を出してくるって、まずsyuさんの気持ちを理解しようと思う気持ちがないのかなぁという印象です。まず俺の事をわかったうえで話せと言うことですもんね。なかなかわかってもらえないと思います😭でも、今日も子供怪我しなかった!無事に生きてる!これってお母さんが必死にお世話して守ってるからじゃないですか!だから休む時間もないと頑張れませんよ😊syuさんは何も間違ってないです😊
私なら旦那に↑のように返されたらでかけます!子供の事気になるけど思いっきり1人の時間を楽しんで、帰ってきたら「ありがとう。おかげで明日からもまた頑張れそうだよ!旦那も息抜きしたいときは言ってね!そのときは私がみるから。1日子供といれてどうだった?楽しかったでしょ?」って言って後で何言われようと気にしません!笑
仕事復帰したら毎日時間との戦いです😭でも仕事がリフレッシュになったりもしますよ😊