※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nuts
ココロ・悩み

クリスマスプレゼントの手作りが変だと思うか相談中。サンタさんから手作りのおもちゃをもらうと、甥姪が疑うか心配。電子レンジは手作りキッチンにプラスする案もある。どう思いますか?

クリスマスプレゼントのことなんですが、サンタさんにもらったものが手作りのものだと変ですかね💦?

おままごとキッチンをあげようとしていたのですが、結構高いし良さそうなものを見つけても不良品が多いと口コミが結構あって、旦那とカラーボックスで作ることにしました。
旦那は元大工なので簡単に作れると言っていたのですが、サンタさんにもらったものが市販品でないと変に思われるかな?と思って💦
娘はまだわからないかもしれませんが、近くに住む甥9歳と姪6歳がまだサンタさんを信じてるし手作りのものをもらったことがないので怪しまれるかな?と心配で💦
去年もりかちゃんは購入してりかちゃんのお部屋は私が作ったのですが、りかちゃんをお願いしたからお部屋は私が作ったんだ!ということにして疑われませんでした😅

それか、おもちゃの電子レンジもあげる予定なのでキッチン自体はパパが作ったけど電子レンジはサンタさんからだよって言うのはどうですかね?
それもまた変なのかな💦?

みなさんはどう思いますか?

コメント

ゆい

私なら、「電子レンジがありますので、持っていきますね。」ってサンタさんから電話があったから、電子レンジに合う、キッチンをパパが作ってくれたよ。と言いますかね(。•̀ᴗ-)و ̑̑✧

• nuts

nuts

まさかのサンタさん側からの提案🎅!笑
    夢があっていいですね😊

• 11月23日
ヨネンチョ

私だったサンタさんが作ってくれたって言いますかね(笑)

私も父が大工で作ってもらいましたが全然買うより子供にあわせて作ってあげれるし、収納とかこうしてほしいと言って作ってもらいました😄
買っても作ってもわからないと思いますよ(*^^*)

• nuts

nuts

オーダーメイドなんて素敵ですね💖
    そう言おうかなーと思ったのですが、甥、姪がじゃあ自分も作ってもらう!ってなったら姉夫婦が困るかなーと思いまして💦
    もう手作りということ自体を言わなければいいですかね😅

• 11月23日

市販かどうかはまだ分からない年齢だと思います。

• nuts

nuts

娘と姪はそうかもしれませんが甥にはバレそうです😅
    勘がいい子だしお喋りなので姪にバラしそうで心配です💦

• 11月23日
ken

甥っ子姪っ子さん側にバレるのは面倒ですね、、、

個人的には手作りのプレゼントはありだし、うれしかったですよ!😁❤️
元大工さんなら作った方がこっちも口出しできるし笑絶対いいと思う笑

• nuts

nuts

そうなんですよね💦
    夢を壊したくないので悩んでます😅
    そう言っていただけてよかったです😊

• 11月23日
♡あさちぃ♡

クリスマスの映画を見せてからおもちゃはサンタさんのお手伝いしてるエルフがつくってるよ!って教えてから今でも手作りしてると思ってます😂❤️笑