※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かえで
子育て・グッズ

首座り時期から使える椅子を買おうか迷っています。皆さんはどうしていますか?

4ヶ月になり首もだいぶ座って寝返りもするようになりました〜!機嫌が悪い時膝の上に座らせるとニコニコになります。首座り時期から使える椅子を買おうか思っているのですが、成長過程においてあまり良くないとも聞きます。

皆さんどうされてますか?

コメント

はじめてのママリ

離乳食始まれば座らせてあげたりしますし、それ以外で座らせる為に椅子はまだ腰も座ってなく負担になるのでわざわざいらないかなと思います🤔💦

• かえで

かえで

ですよね😭
    ありがとうございます👊

• 11月22日
さっきぃ

うちはバンボを買ってお食い初めで使いました(3ヶ月になる前に首が座ったので)
離乳食にも使うつもりでしたが嫌がられ、ほぼ使わずです。
友だちの子どもは1歳でも細いからバンボで離乳食を食べていたそうです!!

• かえで

かえで

嫌がることもあるんですね😳❗️買うのやめときます。

• 11月22日
コロン

椅子はまだ使わないですね~
上の子のときも使ってなかったです(^_^)
今はまだママの膝でいいと思いますよ(^_^)上の子のときは離乳食はハイローチェアに座らせてましたけど、下の子は膝に座らせて食べさせようかなと思ってます🥰

• かえで

かえで

そうしてみます!ありがとうございます😊

• 11月22日