※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ。
子育て・グッズ

4歳の息子が妹に対して自己中心的で、危ない行動も。4歳児の行動としては普通でしょうか?

4歳の息子ですが。

息子には1歳の妹がいるんですが、一緒にいると自分中心すぎて妹のことが全くになります。



たとえば妹がスプーンでおやつ食べてたら、容赦なく自分もそのスプーン使いたかったのかいきなり取り上げたり、、

また妹が踏み台を使って手洗いしていたのですが、自分も他の用で踏み台使いたかったのか
妹使ってるのに急に取り上げて
妹転んで泣いたり、、、

注意しても『僕~!!!』みたいなかんじで。
頭ではだめだとわかってるんだと思いますが、実際その場になると自分自分、になるかんじで。


わからなくもないんですが、あまりにも自己中というか、、
危ない目にも何回かあってきてるし。。。

一言、貸してと行ったり
ちょっと待ったりすればいいのに、、



4歳くらいだとこんなんなんでしょうか??


コメント

さらい

イヤー性格でしょうね、、

うちは違いました。

  • さらい

    さらい

    負けず嫌い?張り合ってるんですかね。(*^^*)

    • 11月22日
  • ママリ。

    ママリ。


    自分一番、ってかんじなんだと思います😓

    • 11月22日
  • さらい

    さらい

    そうなんですね。性格ですね。
    うちは真逆なお兄ちゃんです。

    • 11月22日
  • ママリ。

    ママリ。


    言ってもなかなかわかってくれなく、ほんと目はなせなくて😫

    • 11月22日