※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよこ
子育て・グッズ

オムツ用のゴミ箱は必要ですか?なにか代用できるものあれば教えてください♡

オムツ用のゴミ箱は必要ですか?なにか代用できるものあれば教えてください♡

コメント

ゆっけおかしゃん

うちは、マミールーっていうマザーズバッグのメーカーのビニール袋を使っています。
ここにビニール袋入れて、溜まったらゴミ袋に捨てます。
ウンチとかで臭う時は、小さいビニール袋に入れて密閉してここへ入れます。
コンビのオムツ用ゴミ箱もあるんですが(お下がり)、カートリッジが高いので使ってません^^;

  • ゆっけおかしゃん

    ゆっけおかしゃん

    あ、蓋つきゴミ箱とかあれば、そっちの方がいいと思いますよ!
    これはたまたま頂いたので、オムツ用にしただけなので(^^)
    普段布オムツなので、ゴミもほとんどないんです♪

    • 4月28日
y0uMam

スーパーの商品を詰める台にあるポリ袋を大量に持ち帰りウンチくんした時だけ入れてゴミ袋にぽいです 笑
タダでもらえばそりゃ嬉しいですがたった1〜2年のために1万もしないぐらいのものを買うのが無駄で仕方ないと思いうちは本当に必要最低限でいざ子育てしてみてこりゃなきゃダメだと思うものしか買わなかったです\( ¨̮ )/
そんなものに使うならちょっと高い可愛い服やおしゃれに気を使いました٩( ᐛ )笑

きみのすけ

私は100均で200円の蓋つきバケツにスーパーの買い物袋をセットして使ってます。私はめんどうだからそのままポイポイ入れちゃってますが皆さんおっしゃってるみたいに肉とか入れる袋に入れて密閉してポイのほうが臭くないです。

。りんご。

私も100均で蓋付きバケツ買いました(o^^o)
蓋してたら臭いも気になりません☆