※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
夢美
ファッション・コスメ

30代です。ここ最近化粧水や下地、ファンデーションに興味を持ち始めま…

30代です。ここ最近化粧水や下地、ファンデーションに興味を持ち始めました。
というのも、30を過ぎてから一気に肌質が悪くなったような気がしていて、特に額の脂浮きと頬の毛穴目立ちと目尻のシワが気になっています💦
肌質は混合肌だと思います。額と鼻はテカリますが、頬や口周りは乾燥しています。
化粧水、下地クリーム、ファンデーションの中でお手頃価格で何かオススメの物がありましたら教えて頂きたいです☆

ちなみに今は…
化粧水→オルビスユー
下地クリーム→プリマヴィスタ
ファンデーション→夏プリマヴィスタ、今季秋〜インテグレート水ジェリークラッシュ(クッションファンデ?)を使っています。

コメント

K.A♡0526

乳液かクリームは塗ってないですか?🤔
化粧水だけで終わりだとその後蓋がされず化粧水の意味がなくなります😭
乾燥して脂が出てることもあるのでとにかく保湿した方がいいです😊

• 夢美

夢美

乾燥して脂が出ることもあると前にも言われた事があり、その時は化粧水も保湿重視で乳液も使っていたのですが、余計にベタベタで脂浮きしてしまい、それからはとろみのある化粧水のみにしてしまいました💦
    オールインワンも使ったり色々試してるのですが、どれもしっくりこなくて😣

• 11月22日
  • K.A♡0526

K.A♡0526

化粧水はしっとりで乳液をさっぱりタイプを使ったりコットンでしっかり浸透させたりすると多少は違うかな?と思います🤔💓
    オールインワンもあまり良くないと思います😭
    無印のスキンケア使ってる人結構いますよ☺️
    お試しサイズとかもあるのでいいと思います❤️

• 11月22日
  • 夢美

夢美

コットン使った事無かったですー💦
    無印のスキンケアも気になってました!
    お試しサイズもあるのですね☆
    今度無印行ったら見てみたいと思います😆

• 11月22日
相田

化粧水つけた後に3分おいて、それから乳液つけるとベタベタが減るって前教えてもらったことがあります😊

乳液つけたらさらに3分おいてから下地とファンデにするといい感じになるみたいです😊

あと30過ぎたらリキッドファンデの方が肌馴染みが良いですよー👍
リキッドの方が毛穴目立ちにくいです😆

• 夢美

夢美

時間を置くと良いのですねー!
    確かに今まで朝はバタバタですぐ色々付けてました😣

リキッドファンデ使った事ないので今度試してみたいと思います!

• 11月22日
  • 相田

相田

朝は時間ないですよね😭
    わたしはガサツなので、
    顔洗う→化粧水つける→歯磨きする→乳液つける、って感じで間に違う行動してます😆3分がもったいなくて。笑

プリマビスタのリキッドもなかなかよかったですよー!ドラッグストアで相談してお試しできると思います😊

• 11月22日
  • 夢美

夢美

3分大事ですよね(笑)
    合間合間で付けるのわたしもやってみます!

プリマヴィスタのリキッド今度お試し出来たらお願いしたいと思います☆
    ありがとうございます☺️

• 11月22日
はじめてのママリ

基礎化粧品はエリクシールを使ってます。エリクシール専用のコットンでつけると、肌の調子が全然違います!季節によって基礎化粧品の保湿ラインも変わってくると思うので、季節ごとにカウンターでお肌チェックしてもらうと分かりやすいですよ☺️❣️

テカリについては、乳液は日中用乳液を使い、下地の前に軽く全体をティッシュで押さえる(余分に浮いている分を取る。乳液塗って歯磨きして馴染んだかな〜って頃にオフするといいです笑)のと、下地をスポンジで軽く叩いてなじませると化粧持ちが良くなります✨
あとは、結構下地とルースパウダー次第かと…Tゾーンと小鼻横はプリマヴィスタのテカリ防止、その他はイヴ・サンローランのオールアワープライマーを使ってます。口周りとかピンポイントで乾燥してるところは、さらにプリマヴィスタの乾燥用のを。それでと乾燥が酷ければ、下地前に薄ーくワセリン(ティッシュオフ)かキュレルのクリームをなじませます。

• 夢美

夢美

詳しくありがとうございます!
    エリクシールもよく聞きますね☆
    今までカウンターで見てもらった事が一度もなく、全て自己流で揃えてたので、下の子が幼稚園入園する来春には一度ちゃんと見てもらいたいと思います!

乳液塗った後はやはり少し置いた方が良いのですねー!
    ティッシュオフ!下地をスポンジで馴染ませる!!今まで全然気付きませんでした😲
    下地も部分によって色々使い分けるといいのですねー!
    色々見て検討してみたいと思います☆

• 11月23日