※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
子育て・グッズ

夜寝る服装について相談です。18度の室温で、掛け布団をかけているが少し冷えそう。スリーパーを着せて掛け布団をかけると暑いか悩んでいます。今後、布団を蹴って暖房を入れるときは大丈夫でしょうか?

今日は寒いですね😭
夜寝る時の服装についてアドバイスお願いします!

長袖ボディ、薄手のカバーオール、ベビー布団のセットについていた掛け布団(羽毛布団?)で対応しています。
室温は朝方で18度くらいになってます。
今のところ掛け布団を蹴らず朝まで寝ているので手以外は暖かいのですが、今日の夜は少し冷えそうなのでどうしようか悩み中です。

一応モコモコのスリーパーはあります!
暖房なしでスリーパー着せて掛け布団をかけると暑いですよね??
今のまま対応で今はまだ大丈夫でしょうか??

あと今後布団を蹴ってどっか行ってしまうようになったらスリーパー着せて暖房入れる感じで大丈夫でしょうか??

コメント

にぼし

18度くらいなら、布団がかかっていれば暖房つけなくてもいいかもですね。手足は冷えても大丈夫です。

寝返りし始めたらスリーパーが役立ちました。
親が寝る時に布団かけても、朝は全然違うとこに移動してたので😅
スリーパーと暖房と加湿器つけっぱなしでした🙂

• みー

みー

コメントありがとうごさいます😊
    それくらいなら大丈夫ですかね。
    着せすぎるとよくないと聞き、でも寒かったらかわいそうだしと朝から今日の夜どうしようとずっと悩んでました。笑

布団がどっか行くようになるとスリーパー必須ですね😂

• 11月22日