※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーこ
子育て・グッズ

オモチャの洗い方について、手洗いが面倒で洗濯機に入れても大丈夫か悩んでいます。ぬいぐるみのようなオモチャを簡単に洗う方法を教えてください。

こういうオモチャって皆さんどうやって洗ってますか?また、どのくらいの頻度で洗ってますか?

私は2、3日に1回小さいバケツに洗剤入れて、手洗いしてるんですけど正直面倒くさくて…( ;´・ω・`)(笑)乾くのも時間がかかるし(><)洗濯機に入れて洗っても大丈夫でしょうか?(笑)

こういうぬいぐるみみたいな、ふると音がなるオモチャたくさんお祝いで頂いたので、簡単な洗い方が知りたいです(;-;)
アドバイスお願いします。

コメント

katie-pon

ネット二重にして、洗濯機で洗ってます◎
そんなに型崩れしないです★

• みーこ

みーこ

そうなんですねー!型崩れも心配だったので読んで安心しました!回答ありがとうございました(*^^*)

• 4月28日
164の嫁

わたしは、遊んだ日の夜にそのまま洗濯機です★!
鈴とかが入ってて音が鳴るやつは、そのまま洗濯しても案外大丈夫ですよ〜♩(^ ^)

• みーこ

みーこ

赤ちゃんのオモチャって意外と丈夫なんですねー!鈴が壊れちゃうのかと思ってました(笑)私も毎日洗濯機で洗おうと思います!回答ありがとうございました(*^_^*)

• 4月28日

ネットに入れて普通に洗濯機で洗ってます!

• みーこ

みーこ

皆さん洗濯機で洗ってるんですね!o(^o^)o
    回答ありがとうございました♪

• 4月28日

同じくネットで洗濯機です。
布絵本とかもガンガン洗ってます( ´ ▽ ` )ノ

• みーこ

みーこ

布絵本持ってないです!でもいつか買ったらそれも洗濯機で洗っちゃいますね!( ゚∀゚)(笑)回答ありがとうございました!

• 4月28日
とくママ

ぬいぐるみや布絵本はネットに入れて洗濯しています。
型崩れが気になる場合や、歯固めが付いてる布絵本はブラジャーの型崩れ防止用の洗濯ネット(ワイヤーが入ったもの)に入れて洗濯しています(^_^)

• みーこ

みーこ

なるほどー!ブラジャーの型崩れ防止の洗濯ネットならさらに安心ですよね!(*^ω^)参考にさせて頂きます!回答ありがとうございました!

• 4月28日