※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
お金・保険

2歳差の2人目を考え中。現職は召使い状態で求人発見。条件良いが迷っている。現状維持か職場変えるか。

別のカテゴリでも質問しましたがこちらのカテゴリでも失礼します。
.
.
.

⚠️長くなります。
⚠️批難中傷はお控えください。
私(24)は現在無資格なのでオープニングの保育園で保育補助として非常勤で働いてます。息子はだいぶ体調を崩す事も減り安定して保育園に通いながら働いているのですが旦那は2歳差で2人目が欲しいと言っていて私も2歳差は憧れています。金銭的には問題ないのですが子供は好きだし子育てに理解ありそうとゆう理由で今の職場で働き始めたのですが悪く言うと召使い状態で持ち帰り仕事もあります。これと言って辞める決めてがなかったのでつづけている現状で不意にとある求人アプリをみていたら契約社員で洋菓子販売店の求人情報があり週3以上6時間~で賞与も年2回出るとのことで今と同じ時間働いて時給も今より高く賞与も出るというのと前職は飲食店で販売業をしていたのでとても魅力的で職場を変えて契約社員から社員を目指して落ち着いたら2人目にするか今の職場でこれから妊活スタートするか迷っています。旦那は今の○○(私)の職場はかなりムカつくし求人の条件はいいと思うけど…。働いてくれてる事に感謝してるけど家庭内を守るのが1番の仕事なんだからパートのままでいいと思うと言っています。
まとまりのない文章で申し訳ないですがみなさんなら現状維持か職場変えるかどちらにしますか?

コメント

ミク

私ならそのままで妊活して職場やめるかなって思います。

• R

R

コメントありがとうございます!
    育休明けたあと2人子供いてもすぐに新たな職場みつかりますかね?😢

• 11月22日
  • ミク

ミク

職場は運かなって思います💧
    2歳差にこだわるなら今かなって思いますよ!

• 11月22日
はじママ🔰

2歳差なら今は妊活に力をいれたほうがいいように思いますので、とりあえず今のまま、ですかね。。

たま

洋菓子販売店だと土日は休めなさそうですが大丈夫でしょうか?
また週3で賞与ってでるのかな?とも思いますし、主さんがどのくらい働くによりけりで変わるかなーとは思います。
文だけではどちらがいいよーとは言えないかな。
ただ保育士さんでも持ち帰りの仕事多いですよ。。なのでその仕事だと持ち帰りも納得かな。
接客業とかなら持ち帰りないけど、土日どちらかとかだし、長くなると土日入ってーをなかなか断れないかと。

育休手当とかはどうなのですか?今の仕事ででるなら2歳差なら転職せずかなと思います。
主さんが手当欲しい希望もあるのかでかわってくるかとは思います。