※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

元旦那の話で彼氏が怒るので嫌な気持ちになります。皆さんはどう思いますか?彼氏に話すべきでしょうか?

私はシングルマザーです
彼氏が居るのですが元旦那の話をすると怒ります
色々あり裏切られ離婚しましたが、私は元旦那を好きだったから結婚したので昔の話で彼氏に怒られると元旦那と私の過去の愛情を否定された気分になって嫌です

皆さんはどう思われますか?
また、彼氏に元旦那の話をしますか?

コメント

ままり

えーそれは失礼ですよ!
元旦那でも元彼でも過去の男の人の話はご法度だと思います。
そういうのまったく気にしない人も中にはいると思いますが相手が嫌がってるならする話ではないと思います。
どうしても元旦那さんの話をしたいなら友達にしといたほうがいいと思いますよ。

サーティワン

どういう内容を話すのかはわかりませんが、わざわざ元旦那さんの話をする必要はないのかなと思います😅
どうしても元旦那さんの話をしなきゃいけないことなら別ですが...

私が彼氏だったらいい気はしないと思います。

るー

わざわざ話はしないです。用事があればしますが、、、
主人に元カノの話されたら嫌ですもん😣

はる

わたしだったら、話しないですね😅
今は今、過去は過去ですし…

はらぺこあおむし

今の主人に元旦那の話はしたことないです。
私もそうですが過去の人のことを
話されて気分の良いものではないので
聞かれたら答えますが自ら
話すことはないですね😅

終わった人のことをこうだった
あーだったと言わず
今の家族とたくさん思い出作りたいです😌

りん

よほど寛容な人か無関心な人じゃない限り、元旦那とか元彼とかの話されるのは嫌だと思います🤔自分は嫌じゃないんですか?🤔
好きで結婚してた過去は変えられないけど、離婚してますし、今は彼氏さんとお付き合いしてるのだから、元旦那について聞かれたら答える、必要以上に喋らないくらいのスタンスでいるべきかと思います。
自分が逆の立場で、相手がしょっちゅう「元嫁が〜」って言ってて、「過去は過去だろ!」って言われたら嫌じゃないですか?😥
お付き合いしてる時点で過去のことはひっくるめてあなたに好意を持ってくれてると思って下さい!

のの

比べられている様に感じるとか、嫉妬とかしちゃうのかも知れませんね。
私は元カレの話は旦那にしません。
旦那がショック受ける人なので😅
逆に旦那の元カノの話はたまに出ますが、旦那が学生の頃に病気で亡くなって別れた思い出の方なので、私は大丈夫ですが、これはちょっと特殊なので…。

他の男性との思い出は共有せず心の引き出しにしまっておけば良いのかなと思います。

ami♡

彼氏さんはヤキモチを焼いているんじゃないですか?
私は旦那がいますが旦那の元カノ話は聞きたくないです。
過去の話と分かってますが、やっぱりヤキモチ焼くし、聞いた後は嫌な気持ちになります。
彼氏さんからしたら元カレではなく元旦那って事で余計に聞きたくないんじゃないかと思います。

ママリ

何気なしに元カレの話してブチ切れられた事があるのでそれからしないようにしてます!(笑)

かぴ。

なぜ元旦那の話を今の彼氏にするんですか?
する必要あります?
元旦那は○○だった〜とか聞いていい気分になる人なんていないですよ

はじめてのママリ🔰

うちの旦那は

前の彼が好きだったのを知って
結婚してくれました

でき婚に近かったので
子育てと仕事とアップアップしてても

はじめから子供と三人の
生活だったので

貯蓄もあるわけではなく
二人で仕事して保育園送迎して
乗り越えてきて

感謝しかないです