※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
子育て・グッズ

母が間違えて絋水を使った疑いがある。使い続けない方が良いでしょうか?

ミルクの水 絋水だったよーって方、いませんか?
上の子の時も 理由は分からないんですが軟水がいいのは知ってて
通販で買っていて、今回は 母に水が箱であるから使って、軟水だからと言われ、使っていたんですが ふと見ると絋水とかかれていました…

使い続けない方がいいですよね…?😰

コメント

あーちゃん

これを使ってました…

はじめてのママリ🔰

硬水と鉱水は違いますよ☺️軟水の反対は硬水なので、硬水って書いてなければ大丈夫です☺️

ママコ

鉱水のことでしょうか。鉱水は天然の地下水という意味なので、水の硬さとは違いますよ。鉱水の中でも軟水(柔らかい)と硬水(硬い)があります。水の硬度の記載は別にないですか?
基本的に日本人が飲み慣れてる水は軟水なので、硬度の高い硬水(たとえばコントレックス等)は、違和感があります。あーちゃんさんが飲まれて普通の水なら大丈夫じゃないでしょうか?
あと、基本的に鉱水というのは手を加えてない生水なので、小さい赤ちゃんには沸かしてあげたらよいと思います。

さらい

鉱水と硬水は違いますよ、、