※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もちこ
子育て・グッズ

抱っこして寝かせるのは背骨や成長に良くないか心配ですか?ベビー布団で寝かせた方がいいでしょうか?

抱っこしたまま寝ない方がいいのでしょうか?

背中スイッチが敏感でベッドに置くと泣いてしまうので
1日の大半を私の上で過ごしている娘ですが
(私のお腹に覆い被さる様な形でうつ伏せで寝ています)

わざわざベビー布団が固く作られている事を考えると
抱っこしたまま寝るのは背骨だったり体の成長の為には
あまりよくないのでしょうか?

背中スイッチで泣いても根気強く
ベビー布団で寝かせた方がいいのでしょうか😭?

コメント

︎☺︎DANNY☺︎

長男は新生児の頃から腕枕で寝てました😅💦
窒息さえ気をつければ大丈夫かと思います🤔

• もちこ

もちこ

コメントありがとうございます😊

新生児の頃から腕枕😳‼️
    新生児ほどちっちゃいのに腕枕なんて😍想像するととっても可愛いです😆💓

• 11月22日
ママリ

うちの子も昼間だけなぜか背中スイッチがあり、昼間は腕枕で寝かせてます!

私も心配で赤ちゃん訪問のときに確認したら腕枕に関しては、人肌があって赤ちゃんも安心するし、それで長く寝てくれるならいいじゃない!と言われました!☺️

それとお腹の上でうつ伏せで寝かせるのは産後のカンガルーケアと似ているので大丈夫かと思います☺️

• もちこ

もちこ

ぴくみんさんも腕枕されてるんですね🥰赤ちゃん訪問で大丈夫と言われたとの事で、安心出来ました🥳

あ!本当ですね、言われてみればカンガルーケアと同じ体制ですね😳‼️抱っこしてて幸せな気持ちになるのはきっと母も子も同じなのですね❤

• 11月22日
ねこ

お腹の上で寝かせると、気持ちよさそうに寝ますよね💓でも、窒息には十分気をつけてくださいね。赤ちゃんをお腹にのせて一緒にお昼寝して、起きたら窒息していた…ということもあるそうなので😢

お布団で寝られるように少しずつ慣らした方が、後々ラクかなと思います。

• もちこ

もちこ

そうなんですよね、お腹の上で気持ちよさそうに寝てる姿が本当に可愛くて可愛くて🥰

まさに仰る通りで、窒息めちゃくちゃ怖いです😭かと言ってベッドや布団で仰向けで寝かせるのも吐き戻しで詰まらないかと心配してしまって😭慣れないのもあり何でも心配しちゃいます😂

そうですよね💦お布団で寝てくれる方が後々楽ですよね💦上に乗せつつも少しずつ慣らしていきたいです✊✨

• 11月22日