※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つやひめ
妊娠・出産

NSTで子宮口3cm、痛みはあるが間隔がバラバラ。前駆陣痛か不安。痛み増し、間隔広がるも病院未連絡。前駆陣痛かどうか不明。

今日(昨日)予定日超えてから初めての健診でした。

今まで夜中だった前駆陣痛が珍しく朝からあり。健診の待ち時間の間も定期的に張っては緩んで。

NSTをしたのですがお腹の張りは5~8分間隔で綺麗に来ていて子宮口は3cmと言われました。
ただ、私が痛みを感じにくい体質らしく周りが言う「立てなくなるほどの痛み」や「これ!ってわかる痛み」を感じていないため今日は2回NSTをやってギリギリ?帰してもらいました笑
(もちろん、生理痛レベルの痛みは感じてました)
ただ「今夜あたり本陣痛きてもおかしくないから、痛みが強くなるor間隔が5分以下になったらお電話ください」とのことでした。

そして帰宅後。
15:22〜15:45の23分間に4回7~8分半間隔で痛みがありましたが、15:45以降明け方の前駆陣痛の影響で眠く1時間ほど寝てしまい、
次計測しだしたのが17:28〜18:27の約1時間で、
8回平均7分間隔(最長11分)で午前中より間隔ばバラバラになってきたものの痛みはありました。

その後。※約1時間毎。
19:46〜20:47に10回平均6分間隔(最長12分)。
20:57〜21:57に8回平均8~9分間隔(最長12分)。
22:07〜23:11に9回平均8分間隔(最長9分半)。
23:18〜00:29に7回平均11分間隔(最長19分半)。
いずれも最長はその間に1回のみ。
最後の19分半はトイレに行くために階段を降りてる真っ最中だったのでそこまでの痛みではないと判断しボタンを押しませんでした。

と段々間隔が広がってきました。
今までの前駆陣痛とは明らかに痛い期間(今までは30分くらいで痛みが引いてその日1日〜数日は痛みが無かった)が長いし、痛みがあるので進展は確実とわかっているのですが…。別に眠くは無いですが寝たらもっと間隔が広まって明日には痛みが無くなるんじゃないか不安……。

今感じてる痛みは午前中よりは強くなったと思ってます。が、そこまで差があるかと言ったら別に。
痛い時でも立ってられるし、軽くなら動いてもいられる。
間隔も広がってきて痛みが続く時間もバラバラ。

○約1時間の間に7回は痛みがきます。
○でも間隔はバラッバラ。
○現在も間隔はバラバラですが痛み有り。

これって前駆陣痛なんですかね😅
上に書いたように、確かに痛みは増した気がする…けど間隔が定期的でないため病院へはまだ連絡してません。

コメント

ママリ

私もそんな感じでした💦たぶん前駆だと思います!

痛いけど動けるし話せるしって…
3回も病院に電話したけどまだ来なくていいと言われ…笑

それが2日続いてもう出産やめる!と言い出して笑
やっとここで病院にきて良いと言われ行くと子宮口9cmでした笑
自宅で生まれなくてよかった💦

でもその後やっぱり本陣痛に繋がらず、
促進剤を使っての出産になりました💦

  • つやひめ

    つやひめ

    前駆って少し分かりにくいですよね😅
    とりあえず、今も痛みは10分間隔以下では来てるので様子見です💧

    • 11月22日