※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むむ
妊娠・出産

名前に「翠」を使いたいが漢字がしっくりこず、当て字も迷う。他の漢字を使うか、各数を気にせず名前を付けるか悩んでいる。どうしたらいいでしょうか?

前にも名付けに関する質問しているのですが、また質問させて下さい🙏

「翠」(読みはスイ)を名前にしようと思ったのですが、この1字だとあまりにも各数が悪く、1字他の漢字を足して「○翠」で「ヒスイ」という名前にしようかと思ったのですが、しっくりくる漢字がなく、、、

みんなが読めないような当て字なのは良くないかなと思うのですが、かといって諦めて「翠」の漢字を妥協して他の漢字にするのも嫌で、、、

皆さんだったら、、、

1、各数気にせず名前を付けますか?
2、「翠」を使った名前で、他に思い浮かぶ名前はありますか?
(ちなみに「翠」を浸かった名前で、すいは、みどりは身近にいるのでそれ以外がいいです!)
3、他の漢字を当て字でも使いますか?

ずーっと悩んでいるのですが、ここから進みません💦
参考にしたいので、ご意見いただけると嬉しいです🙇

コメント

ゆう

1、とんでもなく悪いわけではないなら気にしないです

2、考えます!笑

3、私は当て字は嫌なので使いません

mii🌼

友達が、翠を使った名前で悩んでました!名前の響きだと、「すいか」っていいなぁと言っていて、「か」は『花』『果』『夏』『香』など、あまり難しくない漢字を当ててました!

ひなまま1024

翠 でみどりちゃん、が同級生にいました。天使なんかじゃないの翠ちゃん!とかで、うっかりみどりちゃんと読んでしまいましたが、すいちゃん、読み方も字も可愛いですね✨気に入った名前つけてあげていいのかな、と個人的には思いました。

なっつん

画数は最初から調べませんでした!
本やサイトによって書いてある事が違うし、画数の良い悪いで人生決まるとは思えません!笑

「翠」は「あきら」とも読むらしいですが、「スイ」ちゃんが素敵だと思います。

私は当て字は好きじゃないです。

はじめてのママリ🔰

5月に生まれた娘の名前が翠(すい)です!
質問の答えでなく申し訳ないのですが、ついコメントしてしまいました💡

*のん

知り合いに、翠音【すいね】ちゃんがいます\(^o^)/

ポチ

1.私はめちゃくちゃ画数とか漢字自体の意味とか気にしてるので画数悪かったら考え直します😓
2.陽翠(ひすい)ちゃん
翠奈(すいな)ちゃん
翠音(すいね)ちゃん
難しいですね🤔💦
3.当て字は使わないです。
一発で読める名前にしてあげたいです☺️

レモン

友達は 翠 で わかば という名前ですよ😊