※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

エルゴアダプトを使っていますが、セカンド抱っこ紐を検討中です。短時間用のオススメな抱っこ紐やベビービョルンのベビーキャリアミニについての意見を聞きたいです。セカンド抱っこ紐は必要でしょうか?

抱っこ紐について質問させてください!
いまはエルゴアダプトを使っていますが、セカンド抱っこ紐を検討中です。
エルゴは長時間移動のときに使って、それ以外(近所の散歩や買い物等の短時間)で使えるオススメな抱っこ紐ありますか??

いま気になってるのはベビービョルンのベビーキャリアミニです!
ベビービョルンて子供が重くなるに連れてかなり腰に負担かかりますか?
使用されてる方、使い勝手はいかがでしょうか?

それともセカンド抱っこ紐って必要ないですかね?
ご意見聞かせてください〜〜

コメント

mm

ベビービョルン1人目で使用していました!よかったですが、腰が痛くて😣

今回わたしはファーストにコニー、セカンドに腰に優しいミアミリーを買う予定です。
腰痛があるならヒップシートつきがいいと思います。エルゴは使ったことないのでよくわかりません、すみません🥺

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ベビービョルンやっぱり腰にきそうですかね😭だいたい何ヶ月頃まで使ってましたか?

• 11月22日
  • mm

mm

うちの子は歩くのが早かったので1歳で歩き始めてからあまり使いませんでしたが、大概一歳半くらいですかね??友達も同じものを持っていましたが重くなって使えなくなり、そのくらいでやめてました😂

• 11月22日
いち

私はエルゴオムニ360は家事するときの家用、遠出や長時間用、
コニーは買い物や普段の家の中用です^ ^
コニーは車運転するときもそのまましっぱなしで、子どもがカートに乗れなさそうだったりぐずったらさっと抱っこできるのですごく重宝してます♡♡

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

運転のときもそのままで大丈夫なんですね😆コニーはさっとすぐ抱っこできるのが良さそうですね!まだ慣れてないのでエルゴだと時間かかっちゃって😂

• 11月22日
らぴ

家で家事してる時や寝かしつけ、外出時にベビーカーでぐずった時用にエアリコ買いました😊
寝たらスルッと抜けるので起こさずに着地できるので重宝してます🙆‍♀️💕
あとはコンパクトになるのでかさばらずカバンにポイっと入れて行けます😊
つけたままでも車乗れるので予防接種の時とかつけっぱで運転してます☺️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

エアリコはじめて聞いて、先程調べてみたら良さそうでした👏
    かさばらずにコンパクトになるのはすごく助かりますよね☺️

• 11月22日