※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かつらぎ
その他の疑問

千葉市中央区の『伊集院整骨院』で、産後骨盤矯正を受けたことのある方…

千葉市中央区の『伊集院整骨院』で、産後骨盤矯正を受けたことのある方はいらっしゃいますか?

臨月の頃から右側の股関節を痛めていて、産後も痛みが悪化しています。
娘を抱っこしたり、数分程の立ち作業するだけでも右側の股関節に激痛が走り、身動きが取れなくなってしまいます。

乳児も預かりOKな託児所付きで提携駐車場のある伊集院整骨院が自宅に近く、そちらで産後骨盤矯正を受けたいのですが、完治もしくは完治まではいかないけど痛みは和らいだ状態になるまでに、どのくらいのペースで通院されましたか?

こちらの整骨院に限らず、同じような症状で骨盤矯正を受けた方のお話もお伺いしたいです💡

コメント

まる

1人目の時通いましたが、10~15回ほど通ったと思います🤔確かネットにも10回くらいは通った方が的に書いてあった気がします😅
なので初診の時に回数券を勧められましたよ。
今は違うところに通ってますが、預りはないも生後1ヶ月から連れて行っても良くて、予約制ではなく自分の空いた時間に行ける整体なので痛みに応じて通ってます😅

• かつらぎ

かつらぎ

コメントありがとうございます💡

私も事前にネットで見てて、3ヶ月で10回通院がお勧めと載ってましたが、たった10回通うだけで本当に治るのかなと思いまして…

交通事故レベルのダメージを受けた骨盤を治すには、かなりの期間と回数がかかるだろうと予想していたので、10回で治るなら行きたいなと💦

• 11月21日
  • まる

まる

最初は週に2回とかのペースで通って、家でもピラティスをやって下さいとレクチャーされますよ。10回通った所でひと段落とし、後は、痛みに合わせてって感じになっていきました💦💦
    なので、最低10回通ってからって感じのイメージです。骨盤矯正だけならまだいけそうですが、他にも痛みが出てたりする場合は長くなりそうなイメージでした😖

• 11月21日
  • かつらぎ

かつらぎ

完治まで結構時間がかかりそうですね😵

ピラティスは、独身時代に通っていたジムで少し見かけたことがありますが、娘の抱き癖が凄くて時間作れるかどうか…💦

ひとまず、整骨院に聞いてみて1度受けてみます💦

• 11月21日
  • まる

まる

完治は個人差が…と言われるだけになんとも言えないですけどね😖💦💦
    ピラティスと言っても呼吸と骨盤底筋を閉めるような簡単なものだったので寝る前とかにやって下さい的な感じでした😅
    お試しだと料金もそんなにしないですし試して話聞いてみてもいいと思います(^^;

• 11月21日