※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りーちゃ
妊娠・出産

便秘で悩んでいて、痔の薬が効かないのでヨーグルトや乳酸菌で改善したい。酸化マグネシウムも効かなくなった。オススメのヨーグルトや乳酸菌飲料を教えてほしいです。

便秘で悩んでます。
痔がありまして先生に痔の薬の処方お願いしましたが、ずっとは塗れないからヨーグルトとか乳酸菌などで頑張ってくださいと言われました💦
以前酸化マグネシュウムは処方してもらってて、処方してもらった時は効き目がありましたが最近は効き目がありません。
なにかオススメのヨーグルトとか乳酸菌飲料などあれば教えて下さい😫🙏

コメント

私も妊娠中便秘で悩んでて、毎日コップ一杯きな粉牛乳飲んでました!

• りーちゃ

りーちゃ

きな粉牛乳❤️
    ありがとうございます✨
    試してみます✨

• 11月22日
ミドリムシ

便秘と痔、つらいですよね。
私は、ヤクルトのミルミルで便秘が解消しました。宅配限定の種類です。葉酸等も入っているので、妊娠中の栄養補給にもなりました。

• りーちゃ

りーちゃ

ミルミル宅配限定なんですね😭💦
    しかも葉酸も入ってるんですかー❤️
    凄い❤️旦那に相談してみます✨
    ありがとうございます!

• 11月22日
ママリ

プレーンヨーグルトに、オリゴ糖入れるのが、オススメです✨

• りーちゃ

りーちゃ

オリゴ糖ですね!
    オリゴ糖なら家にあるのでやってみます✨

• 11月22日
はじめてのママリ

私のおすすめは甘酒入りのヨーグルトを朝食べることです❣️妊娠中お世話になりました。
あと、夜に納豆をそのまま食べるのもよいですよ!

• りーちゃ

りーちゃ

甘酒入りのヨーグルト‼️ヨーグルトは無糖ですか??プレーンならなんでもOK?
    私、逆でしたー💔朝に納豆、夜にヨーグルトでした💦
    変えてみます🙌🏻

• 11月22日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

プレーンならなんでもいいです!甘酒も加糖してない、お米と麹だけの飲んでました!
    良くなりますように😌

• 11月22日
  • りーちゃ

りーちゃ

ありがとうございます✨
    やってみます(*´□`*)

• 11月22日
なこ☆♡

私も便秘に悩んでいました。酷いと4日でなかったり😥
痔にもなりました😭😭😭
酸化マグネシウム、オリゴ糖、ヨーグルト、プルーン、などなど便秘に効くと言われるものはほとんど試しましたが効果なしでした。水分が足りないのかもと思い、水を1日2リットル目標に飲み始めました。最近、寒くなってきたので、水をレンジで温めて飲むようになってから急に便秘が解消されました。
常温とかではなく、ぬるめの水(白湯?)をゆっくりたくさん飲むのおススメです!

• りーちゃ

りーちゃ

色々試してみて、もしダメだったら白湯を試してみます😭💔
    でも、1日2リットル😭💦私元々水分あんまり取らない方で、妊娠したら凄く喉が渇いて飲んでますがせいぜい1リットルが限界で💔
    なんとか頑張ってみます😫
    ありがとうございます(*´□`*)

• 11月22日
  • なこ☆♡

なこ☆♡

私も水分全然取らない人でした(><)慣れれば2リットルあっという間ですよ💕理想の便の7割は水分でできているみたいなので、是非頑張って水分とってみてください😊
    お互い、快適なマタニティライフにしましょうね👶❤️

• 11月22日
  • りーちゃ

りーちゃ

ありがとうございます✨
    頑張りまーす(*´□`*)

• 11月22日