※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
@ukiii
子育て・グッズ

外出時のミルクについて お湯がない場所へ行く際、水筒に何度のお湯を入れるか、ミルクを冷ます方法、持ち物やアドバイスを教えてください。

お出かけの際のミルクについて🍼

今度お出かけをするのですが、授乳室もないような場所へ行くのでミルクを持っていこうと思っています。

お湯もないので水筒に入れて行こうと思うのですが、何度くらいのお湯を入れたら良いですか?
あと、ミルクを冷ます場合はどうしたら良いでしょうか?
トイレの手洗いくらいしか水道はありません🥺

初めて外へミルクをもっていくので、何か持ってくべきものやオススメ、アドバイスなどあれば教えてください🙇🏻‍♀️

※ミルク自体は慣れさせるために、たまに飲ませているので飲めます。

コメント

Himetan❤️

私は70〜80℃のお湯を保温出来る水筒に入れて、湯冷ましを別の水筒に入れて毎回お出かけの時に持ち歩いてますよ☺️
お湯と湯冷ましを半々くらい、お湯2/3湯冷まし1/3くらいで作ってます!

まめ

私は水筒に沸騰したお湯を入れたのを1本と湯冷まし(1度沸かして冷ましたもの)を1本持って行っています。
お湯でミルクの粉を溶かしたあとに湯冷ましでちょうど良い温度まで覚ましてます!

よーにゃん

家にポットはありますか?
うちはポットのお湯(80度)を水筒に入れて持っていってミルクを作り手洗い場の水道でジャージャー水を流し哺乳瓶を冷ましています。
水道も無いようなところの時には赤ちゃん用の水(ペットボトル)も一緒に持って行ってお湯と水でちょうどいい温度になるように作っていますよ😃

こにん

私は、液体ミルクで行っちゃいますよ!
そのまま哺乳瓶に入れてあげるだけなのでいつでもどこでも気にせず飲ませられますよ

@ukiii

皆様ありがとうございます🙇🏻‍♀️
まとめての返信でごめんなさい!

湯冷ましとお湯を水筒に入れて持っていこうと思います💕