※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

夜間断乳時、オッパイで寝かしつけしない方がいいでしょうか?昼間はオッパイあげていたか、そのタイミングを教えてください。

夜間断乳する際はオッパイで寝かしつけしない方がいいですかね?😭

夜間断乳経験者の方いらっしゃいましたら昼間はオッパイあげていたか、またそのタイミングを教えて下さい💦

コメント

蒙古タンメンたべたい

夜間断乳しましたが昼間はまだ授乳してたし寝る前の授乳もしてましたよー

• ままり

ままり

コメントありがとうございます☺️
    オッパイで寝かしつけして何日くらいで断乳出来ましたか?😳

• 11月21日
  • 蒙古タンメンたべたい

蒙古タンメンたべたい

うちは1日で終わりました👀

• 11月21日
  • ままり

ままり

凄すぎます!!😂💓
    夜中に泣いた際はトントンと抱っこ、どちらで対応しましたか?💦

• 11月21日
  • 蒙古タンメンたべたい

蒙古タンメンたべたい

だっこでの再入眠だと重くなったときに辛いと思ったのでトントンにしました

• 11月21日
シ

うちも夜中起きられるのが辛くて夜間断乳は7.8ヶ月頃にチャレンジしました。
2時間おきとかに起きてて寝かせるのにだっこ1時間とかで大変でしたが、1週間もすれば朝まで寝てくれることが増えてきましたよ。その間昼間は授乳もしていました。ミルクと混合で、完全断乳する時はフォローアップに切り替えていったらすんなりでしたよ^_^

• ままり

ままり

コメントありがとうございます☺️
    7,8ヶ月で夜間断乳したのですね✨
    うちももう少し早く夜間断乳すればよかったと後悔しています😭
    夜間断乳中の寝かしつけはオッパイでしていましたか?💦
    娘はオッパイ大好きマンなので昼間も夜も狂ったようにオッパイを欲しがります😰
    現在夜間断乳中なのですが私と寝るとどうしてもオッパイ欲しがっちゃうので旦那に夜間の対応を任せています💦
    その反動か昼間のオッパイ欲がさらに強まった気がしてどうすればいいのか困ってます😭
    フォローアップミルクは少ししか飲んでくれません😱

• 11月21日
  • シ

遅くなりましたm(._.)m
    夜間断乳中の寝かしつけはだっこでしたよ。オッパイで寝かしつけてたら夜中起きた時もオッパイ欲しがりますよね?
    旦那さんが協力してくれるなら夜間はおまかせしちゃっていいと思いますよ★
    フォローアップは量が少ないなら回数を増やすとか?離乳食に混ぜてみるとか。色々工夫して徐々に慣れていくといいですね^_^

• 11月25日