※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チェイス
子育て・グッズ

ビデオカメラの必要性について相談です。スマホでは不満があり、ビデオカメラを考えていますが、旦那は反対です。必要性を教えてください。

ビデオカメラの必要性についてご意見聞かせてください。
子供が3人います。2人保育園に通ってます。
運動会や発表会で今までスマホで動画を撮ってました。
私の考えとしては
・スマホではズームした時の画質の悪さやブレが気になること
・発表会は例年旦那は来られないので園からDVDを購入しているがかなり画質が悪い+本当にプロか?と思うほど写し方が下手
なのでビデオカメラで動画を撮りたいなと思ってます。
でも旦那は
スマホで撮れるから良いじゃん!と言ってビデオカメラは反対です。
スマホ以外タブレット端末は持っていません。

ビデオカメラは絶対あった方が良い!
逆に買ったけど全然使わない。買わなければ良かった!
など必要性の有無を教えてほしいです。
動画機能のついたカメラ(一眼レフとか?)の購入は考えてません。

コメント

ママリ

来年七五三もありますよね?
やはり一生残す動画ならビデオカメラがいいと思います❣
うちもビデオカメラは買ってから全然使ってないし、見返してなかったんです 笑
でも先日七五三があり、久しぶりにビデオカメラの動画を赤ちゃんのときから見返したら、、、やっぱりビデオカメラよかったねー😭
って夫と言ってましたよ🤗
それまでは、ビデオカメラって実はいらなかったかな?笑
なんてよく言ってました😅
やはりスマホで動画を見返すのとは全然違って、、 
テレビに繋いでビデオカメラの動画を見てたけど、何だかウルウルしてきちゃいました🤣

  • チェイス

    チェイス

    コメントありがとうございます。
    スマホがテレビとスクリーンミラーリングができるため旦那は
    「◯◯(私)のスマホで撮ったらテレビでも見れるじゃん」と言われました(^^;
    やっぱりビデオカメラとスマホでみるのでは違いますよね!
    ちなみにオススメのビデオカメラってありますか?

    • 11月21日
  • ママリ

    ママリ

    うちはソニーです!

    • 11月21日
はじめてのママリ🔰

ビデオカメラ、良いですよ!
私が買ったのは
2万円以下の安いものだけど
それでもズームした時の画質が
スマホとは全然違います!✨

近くを撮るだけなら
スマホでも十分だけれど
運動会などの行事の時には
本当に買って良かったと思いました😌💓

  • チェイス

    チェイス

    コメントありがとうございます。
    そうですよね!私のスマホがかなり画質良いんですが、やっぱりズームした時は気になって(^^;
    2万以下でも良く撮れるなら良いですね(*^^*)どのビデオカメラなのか教えていただけますか?

    • 11月21日
♡YU-KI♡

我が家はビデオカメラ派です。

ビデオカメラは全体もズームもキレイに撮れるし
スマホだと電池がもたなかったり
すぐ容量いっぱいになったりで
途中で撮れないことがあったので💦(数年前のスマホですが😅)
スマホは写真限定
ビデオカメラで動画とわけました。

  • チェイス

    チェイス

    コメントありがとうございます。
    スマホだと撮ることばかりに気をとられて結局本人たちが見れずスマホばかり見てる状態になってしまいますよね(*_*)
    ビデオカメラなら三脚立てれば放置しててもブレずに撮れるし、私は本人たちも見れるのに~と思ってるんですが、旦那になかなか理解してもらえずです。
    やっぱりビデオカメラあった方が良さそうですね。

    • 11月21日
  • ♡YU-KI♡

    ♡YU-KI♡

    ビデオカメラで撮った後
    子供達が喧嘩せずみんなで見れるのも大きな決め手の一つです。
    ビデオカメラをTVに繋いだらみんなで見ながら
    誰がどこにいるかとか
    練習の時はこんなんやったとか
    色々思い出話を聞きながら見ることもできます😊
    ここで出る子供達の初情報や秘密情報も聞けたりで
    結構盛り上がります😆⤴

    スマホだと画面小さすぎて
    誰が一番最初に見るか喧嘩になるし
    小さすぎて誰がどこにいるかもわかりません😱💦

    • 11月21日
  • やんまー

    やんまー

    ♡YU-KI♡さん

    • 9月14日