※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mo-ma
子育て・グッズ

明石市在住の方へ✨ ファーストシューズはどこで買いましたか?サイズ測定ができるお店を教えてください。ニューバランスかアシックスで考えています。

兵庫県の明石市にお住まいの方✨

ファーストシューズどこで購入されましたか?
そろそろ購入を考えていて、種類が豊富でサイズを測ってくれるところ希望なのですがおすすめのお店あったら教えて頂きたいです🙇‍♀️

今のところニューバランスかアシックスあたりで考えています!

コメント

はじめてのママリ🔰

11センチスタートでミキハウスぐらいしかサイズがなくて
西神の百貨店で買いました(笑)

アカチャンホンポなどはずらっと置いてあるので選びやすいです。が、専門のフィッターさんがいないので百貨店などで測ってもらってからその足で買いに行くならありです。

  • mo-ma

    mo-ma


    ミキハウスは11cmがあるんですね!
    うちの子身長が小さめなので足も小さいのでは…と思っていたところでした😂

    やはりきちんも測ってもらうには百貨店に行った方が良さそうですね!
    ありがとうございました✨

    • 11月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ある程度ネットで候補出して
    実際店舗で触ってみるなりした方が効率いいです!
    見かけた時に買わずとも実物見れたりするので!
    履き口がガバっ!と開くタイプがオススメです!
    サイズなくてミキハウス買いましたがなんだか個人的に履き口が開きづらくて…
    セカンドシューズでasicsにしたら履かせやすすぎて感動しました(笑)
    ミキハウスもたくさん履かせましたし、高い買い物だったし記念にはなりました!お高い靴って成長すると避けちゃうので今だけ!って思います(笑)

    あとは足の形も人それぞれ違うので、フィッターさんにどういうのがいいのか細かく聞いた方が良いと思います!測ったらすぐ買ってくださいね!2ヶ月後にはサイズアウトしてました😂

    良いファーストシューズが買えますように✨

    • 11月22日
  • mo-ma

    mo-ma


    なるほど✨
    私の友達の子もアシックスにしていておすすめと言っていたのでやっぱり良いんですね!

    そうですよね💦
    センチだけなら寝てる間とかにだいたい測れそうですけど幅とか甲の高さとかありますもんね💦
    やはり2ヶ月とかで履けなくなっちゃうんですねー😂
    買ったらガンガン履かせて記念に取っておきたいと思います!

    すっっごく参考になりました✨
    本当にありがとうございました😌

    • 11月23日
ゆう

ミキハウスで購入しました^ ^
11.5と小さかったので
ミキハウスしか
サイズなかったので😊

  • mo-ma

    mo-ma


    だいたいのメーカーが12cm~という感じなんでしょうか?
    うちの子身長小さめなので足も小さいのでは…と思ってます😂
    12cmなかったらミキハウス行きたいと思います!
    ありがとうございます😊

    • 11月22日
  • ゆう

    ゆう

    多分他のメーカーは
    12㌢からだった気が💦
    うちは、基本小さい間ミキハウスなので
    あまり気にしたことなかったです😂
    百貨店で丁寧に測ってくれるので
    いいのがあるといいですね🥰
    ちなみに、加古川のヤマトヤシキのミキハウスは閉店してました🤦‍♀️
    アウトレットのミキハウスは
    ベビーシューズの種類少ないです😱

    • 11月23日
  • mo-ma

    mo-ma


    やはり百貨店で測ってもらう方多いんですね✨
    足にぴったり合う靴にしてあげたいので百貨店に行きたいと思います!

    ヤマトヤシキ閉店してしまったんですね!
    うちからだと西神そごうが近そうです~☺
    ある程度目星付けて、西神そごうか大丸に行ってみたいと思います✨

    ご丁寧に色々教えてくださってありがとうございました😌
    大変助かりました🙇‍♀️

    • 11月23日