※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななか
子育て・グッズ

赤ちゃんが母乳以外の水分を受け付けない問題について相談中。根気よく練習しているが、どの方法も吐き出してしまう。母乳好きなお子さんを持つお母さん、いつ頃から水分を受け入れるようになったか教えてほしい。

完母で、母乳以外の水分を全く受け付けてくれません💦

白湯・麦茶・りんごジュースを1週間ずつ挑戦してみたんですが、全部吐き出します😵
哺乳瓶拒否なのでコップ飲みの練習も兼ねてコップで飲ませてます。コップが嫌なのか?と思ってスプーンであげてもダメでした😭 ストローも水分が口に入った瞬間に吐き出します😭

おっぱい大好きなお子様をお持ちのお母さん、いつ頃から母乳以外の水分を取ってくれるようになりましたか😂
根気強く練習しましたか😭?

コメント

ママリ

同じくおっぱい大好きマンです!
水分はもちろん未だに離乳食もあまり食べません(^^;;
あまり深く考えておらず、なるようになるかーっと思っていました!
私もどのようにしたらいいのか知りたいです!
回答になっておらず、すみません。

のん

完母で哺乳瓶もミルクも拒否です。
あまり積極的に飲ませたいとは私自身は思っていなくて😅そのうち飲めたらいいな、くらいで離乳食中たまにスプーンで飲ませたりマグに乳首つけて咥えさせていました☺️マグの乳首も初めは嫌がったけど、最近少しずつなら飲みます🎵
ストローやコップは慣れてない&好きなものじゃないのWなので無理でした。

けどやっぱりおっぱい大好きなので、自ら欲しがることはしないです💧
ジュースは虫歯になったり離乳食食べなくなると困るので試したのは麦茶のみです☺️