※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやり
お金・保険

ふるさと納税のカード決済は即時支払いですか?引き落とし後ですか?わからないことがあります。

11月も後半になりつつありますが、ふるさと納税を駆け込みでしょうと思ってます。
ワンストップ特例の書類が送られてくるまでの期間があまり長いと受付が間に合わない可能性があると思うのですが、カード決済でふるさと納税をした場合、決済をした時点で支払いになってるのでしょうか?
それとも引き落としの後になるのでしょうか?
わからないことだらけですみません。

コメント

はじめてのママリ🔰

決済日で支払いになりますよ。
ワンストップの書類は2週間前後で届きます。1月10日くらいまでに寄付自治体に届けば大丈夫です

• あやり

あやり

決済日ですね!これで一安心です^^*

• 11月21日
ママリ

大丈夫かと思います。
昨年、クリスマスも過ぎた年末ギリギリにワンストップ特例でクレジットカード決済のふるさと納税しました。
書類対応は年明けにしましたが問題なかったです。

• あやり

あやり

そんなギリギリでも間に合うんですね!
    迅速な対応してくれると嬉しいですよね。
    コメントありがとうございます

• 11月21日
ママリ

ワンストップの書類は自治体によって送るのが早い遅いあるので、自分で申請書をDLして書いてさっさと送ってしまうと確実ですよ☺️

• あやり

あやり

そうですね!年末まで待ってみて送られてこなければお正月休みに印刷しようと思います^^*

• 11月21日