※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
家族・旦那

旦那に浮気をされ、話し合い再構築することになりました。誓約書も書い…

旦那に浮気をされ、話し合い再構築することになりました。誓約書も書いてもらいました。
早く帰宅したり、休みは一緒に過ごしたりしていますが、常に頭によぎります。
浮気中も私にバレないように、平然と嘘をつき、いつもと変わらない感じで連絡もマメでした。だからもぅ連絡を取ってないと言われても、本当に?と疑ってしまい、携帯を見せてもらっても、削除してるのでは?とか疑ってしまいきりがありません。帰りが遅いと不安になったりとなかなか頭から離れてくれません。浮気は繰り返すとも言いますが、その後反省され再構築して幸せに過ごしてる方もいます。
どうしたら、嘘をついていないと心から信じられるようになりますか?
夜になると不安でおかしくなりそうです…。隣にいても。

裏切られたのは初めてだったので、ショックでした。
自分も結婚当初の様に、気持ちを入れ替えよう!と決意したのに、心は正直で苦しくなります。

その後再構築して幸せになった方のお話が聞きたいです。

コメント

たんたんmama 🐰💜

付き合ってるときから 未遂も入れたら何十回だろう...?(笑)
更生前の旦那は ほんとクズ男でした(笑)

言葉は一切いまだに信じてません。行動のみ。です。
旦那もほんとに更生しようと 必死に行動に移して
私も周りもびっくりするくらいです!

最初だけかな。と思ったけど 3年続いてるので
行動は信用してます☺️✨

わたしもねちねち考えるの辞めました。
自分が疲れちゃうので(>_<)💦

旦那は SNSやってないし アプリもYouTubeとかメルカリとかしか
入ってないです(笑)

女とも一切関わってないですし連絡先もひとつもありません。

旦那に言わずに 携帯定期的に抜き打ちチェックしてますが
怪しいものが なーんにも出てきません。
予測変換とかにもです😂😂(笑)

女は わたしか、お義母さんか、義妹しかないです(笑)

プライベートで遊んだり飲みも一切行かないですし
会社の忘年会だけ行きますが 1次会で帰ってきます☺️✨

  • みー

    みー

    すごいですね!
    SNSやってないっていいですね!旦那はやっています。
    やっぱり言葉だけだと直ぐに信じられないですよね…。
    行動も今はこちらが不安にならないようにと頑張ってくれていますが、私の事が好きで離婚したくないのか、世間を気にして離婚したくないのかわかりません。
    そんなこと言ってたらきりがないですよね💦

    されて直ぐはどうやって自分の気持ちコントロールしてましたか?フラッシュバックした時とか。

    • 11月21日
  • たんたんmama 🐰💜

    たんたんmama 🐰💜

    私は旦那が私の事とこどものこと愛してるっていう
    確信はあったので だから更生を許したのもあります!
    愛がなければ 無理です。
    旦那が必死に追っかけてきてるのが分かるので
    私も信じてあげよう。と思えてます。

    されてすぐは フラッシュバックしまくってたから
    その都度旦那にぶつけてました!
    分かりずらく 態度にイライラ出したり。とかじゃなくて!
    素直に フラッシュバックしてる。と伝えてましたよ!

    その度に話し合いして わたしが落ち着くまでしてました!

    • 11月21日
  • みー

    みー

    そうですよね。愛がないと無理ですよね。旦那は本当に愛があるのか信じられていません。言葉では言ってくれますが。
    自分に自信がなくなってきています💦

    私もイライラするのはやめようって思って、今は平気なふりをしています💧全然平気じゃないのに。でも素直にフラッシュバックしてる時は伝えてもいいんですよね!

    • 11月21日
もむ

再構築したからには、信じるのが一番かなと思います。

疑うのも疲れるし…
結局、疑いまくって不安な家庭なんて居心地悪いし旦那さんもまたストレスで女に…ってなる…って不安が…

キリないじゃないですか。

とことん話し合って、再構築すると決めたからには切り替えて、笑顔でいる方が…
いい家庭なんじゃないかな…って思います。

  • みー

    みー

    そうですよね。
    またされないようにと厳しくし、束縛しまくってるのも逆効果なんですかね…
    笑顔でいれるように頑張ります

    • 11月21日
みーちゃん

私も妊娠中に浮気されました。

私の誕生日の日に浮気がわかってホルモンのバランスなのかもう死にたいよって泣き続けた後
子供のために許すけどもう二度としないと誓えって約束した
次の日にまたその女に会いに行こうと嘘をついてきてもう離婚ですと
旦那も泣いてしまうほどせめました。

再構築する条件として
・GPSアプリを入れる
・遊びに行く時は写真を
・遊びに行く頻度も減らす

1年以上たった今でも浮気自体は許せてないですが

少しずつ少しずつパパになっていく姿を見て許せてきています
寧ろ許してよかったなと思えています。
今では笑い話にもできています😌

  • みー

    みー

    泣くなら浮気するなって感じですよね。誕生日とか妊娠中とか大事なイベントになんで?ってなりますよね。
    次の日も嘘をつくなんて、何を信じれば…って感じですね。
    1年経てば、そぅ思えるんですね!私も根本は許せていません。いや許すことはできないから辛いです。
    少しずつでもいいから、相手を信じていける関係性になりたいです。

    • 11月21日