※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しー
妊活

鶴岡市のすこやかクリニックでの不妊治療を受けた方いますか?口コミで先生の評判が気になります。

山形県鶴岡市のすこやかクリニックで不妊治療受けた方いませんか?受診しようか悩んでます。口コミを調べたら先生の評判悪かったんですが、ほんとに良くないですか?

コメント

わおん

以前、不妊治療で通院していました。確かに、先生の印象はよくなかったです。診察のやり取りの中で、先生の発言でまわりにいたスタッフの方の空気が固まった時がありました。私は看護師なので疑問に思ったことを聞いたまでだったと思うんですが、具体的な内容は忘れてしまいました。あー、こういうこと平気で言うんだ、とイヤな思い出は残ってます。庄内だと治療の助成金が出るのがここだけだったので、治療のためと割り切って通院してました。

• しー

しー

ありがとうございます!
    やっぱりそうなんですねぇ😰荘内病院にしようか悩んでるんですけど、すこやかは専門院だしなぁと思ってたので…

• 11月21日
  • わおん

わおん

助成金のことがあるので、体外受精までするかどうか、でしょうか…私は日本海病院では妊娠出来ずに転院し、検査ひと通り受け直すのに結構日にちかかりました。こんなに時間かかるのか、と年齢考えると焦る気持ちで通院してました。
    治療と割り切っても、気持ちよく通院したかったです。スタッフさんは説明など丁寧に対応してくれていましたが、こちらが不快かなと思った先生の言動をフォローしてくれる方はいなかったです…

• 11月21日
むう

すこやかに半年通って、その間に2回体外しましたが全くダメで、先生から早々に転院すすめられて仙台に行きました。不妊専門ではあるけど、やはり県外の高度なクリニックに比べると…😓今思うともっと早く転院してれば良かったと💦地元で治療できれば一番いいと思いますが、設備や実績がある病院に早めに行った方が、治療費や体のためにもいいかと思います✨