※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴすけ
妊娠・出産

初産で女の子、漢字の名前に悩んでいます。キラキラネームは嫌だけど意味ある名前がいいです。皆さんはどのように名前を決めましたか?

初産です(˙꒳​˙ )💗

きっと女の子だろうと
ほぼ確定したんですが
1番の悩みが名付けです😭💗 

1つ付けたい名前があるのですが、
絶対漢字を使いたいけど
いい漢字が見当たらなくて
悩みまくってます…:(´◦ω◦`):
一応他にも候補出したいんですが、
しっくりくるのが思いつかなくて😭💦
キラキラネームは嫌だけど
あまり被りたくはない…
でも意味ある名前はつけたい💗と、
わがまま言いながら悩んでおりますww

皆様はどのように名前を
決められましたか🤔???

コメント

まま

わたしはとりあえず旦那と
響きが気にいる名前を選んで
漢字は画数見て決めました!
でも普通に読める漢字だと、画数悪くて
あまり読めない漢字使うことになりましたが
気に入ってるので後悔はないです!
まぁでも周りにはなんで読むの?とはよく聞かれます笑

ちゅら

うちも悩みましたよ😆
参考の為に本も買いましたし(笑)

最終的に【旦那さんが使いたい漢字】【私が使いたい漢字】を合わせました(笑)

男の子でも女の子でも使える名前です❤️

なので最初の頃は、
メール等で名前だけ伝えると【男?女?】って質問されました😅

。

響きから決めました✨

漢字は画数と名字とのバランス、名前自体のバランスで決めました😂意味ももちろん調べましたが意味は後付けな感じです(笑)

りぃ

色々案を出し合ってはあーだこーだ言ってましたが、、、
もう最初に出した名前でいいんじゃ無いー?
というムードも漂いつつあった中、
もう後期になっていた
ある日、何故か夫婦揃って、朝起きたら、コレどう!?
って同じ漢字の同じ名前を出して、、、
コレは、、、!と決定しました!!

maria

読みは、ゲームキャラからもらいました。←旦那が好きだったから…笑

でも漢字は私が決めたので意味とか含めて辞書とにらめっこしまくりました💕

名付けは悩みますよね〜
産まれて顔を見てから決めてもいいと思いますよっ!😊

メロン

ウチも女の子です。
そして、似た形で、悩んでました。ウチの親が画数気にしない人で、なんか残念だったから、自分の子供には出来るだけいいやつにしてあげようと画策したのですが、、、。
そもそも苗字の画数があんまりで、、(笑

状況としては

私の1番の希望の名前は画数が悪い
And旦那さんに不評
(私は和風な名前が良かったのですが、、、)

旦那さんの希望は突飛な名前
(名前に数字使いたいとか、アンドロイドみたいな名前がいいとか、キラキラとはまた、別の問題が、、、)

画数で決めると
苗字と相性がいいのが、画数が多く、そして、全体的にキラキラ🤩。
愛華
夢萌
夢璃曖
とかね。おー派手だね。
読み方とか当て字ですなーって。

漢字ばっかり見てたら組み合わせのパズルしてる気分になってきました。
でも、だんだん、この子はきっと、こういう漢字に好かれやすい、そういう星の下に生まれるだなーと、私の希望を諦めつつあります(笑

旦那さんの希望も全く無視というわけにもいかないし、お互いの妥協点と、読めないものは避けよう、、みたいになってます。

後は周りの友達の子供と被らないことだけ気をつけて、、

中々難しいですよねー。
天から降ってこないかなー。
アイディア!

ゆき

読み書き共に間違えられにくい、平易な漢字で画数少なめ、馴染みのある(きらきらしてない)響きの名前にしようと思ってました。
3択から顔見て決めるハズだったけど、陣痛中に呼んでた名前がしっくりきたので私が勝手に最終決定しました笑
ちなみに響きは私が決め、漢字は旦那の好きな字+画数のいい字、尚且つ書いた時のバランスが綺麗なものになりました。

🐈

読みは、昔からの考えて結論出ていた名前です✨
漢字にすごくすごく悩みました。
なんせ画数がよくなくて…
でも、漢字は2文字と決めていたのもあり…
意味もあり、読めるような漢字を、最終候補は2つに絞ってて、顔見て決定した感じです。
漢字聞かれたときに、説明で、パッと出てくる人もいれば、悩む〜な人も、いますが、あまり見ることはないかなという漢字です。
キラキラネームではないですが笑。