※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
KKK1212
子育て・グッズ

GW明けから布オムツになる保育園でのオススメ布オムツカバーはありますか?テープ式・パンツ式・生地のタイプで教えてください。GW中に買いたいです。

1歳の息子が保育園に通っています。
GW明けから保育園では布オムツになるのですが、オススメの布オムツカバーはありますか?
テープ式・パンツ式・生地のタイプ。
GW中に買おうと思いますので、良し悪しあれば教えてください!

コメント

みぃ27

うちの子は3ヶ月位まで布オムツでしたがテープ式でした!
1歳だったらパンツがあればパンツがいいですね!
テープしか使ったことないですが、すみませんm(_ _)m

• KKK1212

KKK1212

回答ありがとうございます。
    3ヶ月まで布オムツ使ってたなんて尊敬します!
    私は自分では布オムツ絶対できません。。お洗濯とか、大変でしたよね、すごいです!
    パンツのほうが、よさそうですね。

• 4月28日

保育園の先生に言われたことしか分からないんですが、うちの園の先生には、右のものではなく、左タイプのものにしてくださいと言われました!

• KKK1212

KKK1212

内ベルトのタイプってことですね!
    保育園の先生にも聞いてみます♡

• 4月28日
Rino182

テープのカバーですと、内ベルト式が良いと思います(^^)
パンツだとあまり店舗にはなく西松屋でしかみたことないです^^;

うちはもうすぐ一歳で、今は内ベルトとパンツ両方使ってます😄
生地はツルツル?あんまり吸収しないやつのがよいと思います!たいがいのはそうゆう感じです(^^)

• KKK1212

KKK1212

パンツはあまりないんですね!たしかに昨日アカチャンホンポに行きましたがパンツはなかったような、、、。
    西松屋もみてみます!

• 4月28日
chez

パンツタイプのカバーはネットでしか売ってるの見たことないですね…
私が持ってるパンツタイプのは、オムツの重みでよくずり落ちて半ケツぽくなってたりします(^_^;)
テープタイプのオムツカバーは、1歳ですとサイズは80?くらいだと思いますので、よっぽと内ベルトタイプしか売ってないと思います。
素材も、ウール、綿、ポリエステルとかあります。
ポリエステルが軽いし乾きも早いです。初めは綿でしたが、ポリエステルで落ち着きました。

• KKK1212

KKK1212

半ケツ!笑えないけどちょっとかわいいですね。笑
    ポリエステルですね!前に見学に行った保育園の先生がポリエステルいいっていってたのを思い出しました。

• 4月28日

テープ式なら、ニシキのカバーは西松屋においてあると思います(^^)
ニシキのパンツタイプもこの前は置いてあったので、一枚買いました♪
ニシキのカバーは、ポリエステルか、ウールがあります。
後はパンツ式にもなるもので、布おむつ本舗というサイトで可愛いものがたくさん売ってあります。
一枚持っていますが、結構いい感じです♪

• KKK1212

KKK1212

回答ありがとうございます!
    先程、西松屋でニシキのパンツみてきました!ネットで5枚買ったほうが安いのでネットで買います!
    いろんな種類があるゆですね〜、布おむつのカバーって。

• 4月30日