※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこみん党
妊娠・出産

母性健康管理指導事項連絡カードと傷病手当について教えてください。里帰り出産で病院を変える場合、書いてもらえるでしょうか?焦っています。

母性健康管理指導事項連絡カードについて教えてください。明日で26wになる里帰り出産希望です。赤ちゃんにもしかしたら何らかの病気があり今、通っている病院からなるべく早く里帰りした方がいいよ。産む病院で1度相談してね。って言われて来月の第3週くらいに出産予定の総合病院で診察予定です。もし出産予定の病院にもぅ帰ってきてくださいと言われた場合母性健康管理指導事項連絡カードは書いてもらえるのでしょうか?また、傷病手当は出るのでしょうか?分かる方いらっしゃいましたらよろしくお願い致します。産前休暇が1月10日からの予定で有休が足りないので焦ってます。

コメント

はじめてのママリ🔰

その場合は診断書を書いてもらって、傷病手当を貰うのではないでしょうか🤔
母性健康管理指導事項連絡カードは、「時短で」とか「休憩を多く」のようなイメージです。
いま重症妊娠悪阻で休職していますが、診断書を書いてもらって傷病手当を受けます。

• ちょこみん党

ちょこみん党

悪阻でしんどい中
    コメントありがとうございます^ ^
    私も初期の頃
    母性健康管理指導事項連絡カードで
    2週間ほど休みました!

まだお腹の子が病気なのかも
    確定してないので
    書いてくれるのかな?って不安で。
    聞いておけばよかったのですが
    診察中ショック過ぎて
    そこまで頭が回らず、、
    書いてくれるならなんの心配も
    いらないのですが。゚(゚´ω`゚)゚。

• 11月20日