※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
テンフィ
妊娠・出産

お腹がポコポコする感じがして、15週目から胎動を感じるかどうか判断が難しいです。以前は腸の動きと混同していた経験があり、信じているけど不安もあります。同じ経験をした方いますか?

今日から15wですが、お腹がポコポコする気が…!

1人目の時も確か15w6dくらいで胎動感じたので
そろそろかとは思うんですが、実際の所、
腸が動いてるのか胎動なのかって
判断するの凄く難しくないですか?笑

1人目産んでしばらくしてから、
「あ!胎動だー…いやいやもう産まれてるわ」
と思ってから腸が動く度に胎動みたいだなーって
思っていたので、尚更判断がつきません。笑

でも下腹部の中央くらいでポコっとするのは
胎動だと信じています❤️笑
同じような方いらっしゃいますか?

コメント

もふもふトトロ

分かります!
腸かなー、胎動かなーって分からなくて。
12年振り4人目でも胎動だ!!って言いきれるのは17週入ってからでした。

未だに今のは一体…って思う動きがあります。

  • テンフィ

    テンフィ


    えー凄い!4人目ですか!!
    4人目の方でも確実に胎動と分かるのは17wだったとなると、まだまだひよっこの私は分かりませんね🤣

    赤ちゃん大きくなったら目でも分かりますが、この時期だと期待を込めて信じる感じですね❤️
    今回の妊娠で、きっと1人目の時も、胎動だー❤️と思っても実際は腸の動きだった事あるんだろうなと思いました。笑

    • 11月20日
  • もふもふトトロ

    もふもふトトロ

    皮下脂肪が邪魔をして見た目じゃ分からなくて…(言い訳です。。はい…)

    ぽここ。。って感じのが本当に最初は多くて、腸かな?って思いました。
    最近はもにょもにょ、ぐにーって動くのでだいぶ分かりますね。

    あと、旦那が触ると止まる。
    心音聞き始めると移動します。
    意思がはっきりしすぎて怖いです。。笑

    • 11月20日