※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いのちゃん
その他の疑問

妊娠32週目の時にコンサートがあります。7月末です。住んでるのは愛知県…

妊娠32週目の時にコンサートがあります。7月末です。
住んでるのは愛知県ですが、行きたいと思ってる会場は大阪城ホールです。

まだツアーの発表があったばかりで、申し込みなどはしてないですがやっぱりキツイのかなぁ?

一緒に行ってくれる相手は旦那と実の姉。
岐阜羽島から大阪まで新幹線。
前乗りして近くのホテルに1泊。
グッズは買うの諦める予定。
アンコールまで見たいけど、最後まで見ないで帰る。
もちろんコンサート中はスタンディングなし。

って感じでチケットが取れて、医師の許可が下りて、自分の体調が良ければ行きたいな〜って思ってます。

妊娠中のコンサートに行った方、諦めた方、いろんな意見聞かせて下さい。

コメント

きーちゃん89

私は27週の最終日に
コンサートに行くつもりでしたが
体調より何より
ジカ熱が不安でこの春夏は
人が密室に沢山集まる場所には
行かないでおこうと決めて
チケットも取りましたが
諦めます(;´д`)

• いのちゃん

いのちゃん

回答ありがとうございます!
    ジカ熱の存在忘れてました💦チケットもあって諦めるのは本当に辛いですよね😭

• 4月28日
ぐぅちゅけ

人混みに疲れます。ずーと立ちっぱなしだと、お腹の張りだったりがあるとおもいますょ( ´_ゝ`)

• いのちゃん

いのちゃん

素早い回答ありがとうございます!
    ですよね😭お腹の張りあるとコンサート中や、並んでる時辛いですよね。

• 4月28日
  • ぐぅちゅけ

ぐぅちゅけ

グットアンサーありがとうございます(^ー^)

体調とかにもよるだろうし、先生に相談してみて決めたらどうですか!?

子供産まれたら中々行けなくなるし、無理しないようにしてくださいね(>_<)

32週ぐらいだとお腹もでてくるし、重たくなります。

• 4月28日
ままリんりん

わたしも、妊娠8ヶ月くらいになったら、出産前にやれることをやっとかなきゃーと、
ライブとは全然違いますが、家のことだったり、予定してましたが、切迫早産で一ヶ月の入院になりました(笑)
ほんとに妊娠、出産っていつ何が起こるかわからないんですよ。
上に3人いますが、切迫早産なんてなったことないです。
それで今回も余裕だと思っていたら、入院することになりましたから、無理は禁物です。そして32週は、一番よく張る時期です。
コンサートのチケットを買う前に、先生に先に聞いてみてはいかがですか?

• いのちゃん

いのちゃん

切迫早産で入院は大変でしたね😭先輩ママの意見とても参考になります。
    先生とも相談します!あとは旦那さんとも話し合いですね!

• 4月28日

28週と34週で行く予定でした。臨月前だし出産前最後の!!と思ってチケット取りました。
チケットが発売されたのはファンクラブだったので11週の頃でした。
グッズは、オンライン先売りでゲット!!

28週は行けました(^^)
名古屋に住んでます。車で浜松まで行きました。自分で運転(笑)
ちょっとしんどくも感じたけど、ツアー初日だったし行って良かったです!ノリノリの曲以外はほぼ座ってました。なんとか画面が見えるアリーナ席だったので助かりました(笑)

34週はガイシホールだったのですが、30週から管理入院してたのでいけませんでした。外出許可ももらえるわけもなく(>_<)
入院については20週頃には確定してました。チケットは両親と友達にあげました。
神席でした(T_T)

あくまでも 私なら!ですが、
チケットは無いといけないのでとりあえず申し込みします。当たれば32週の頃の体調で決めます。体調が悪ければ無駄になることも視野に入れて!!です。

7月末はかなり暑いのですね・_・;
近くのホテルに泊まるのであれば、前泊ではなくライブ当日宿泊の方がいいと思います。
朝はゆっくりめに出て、チェックインと同時に部屋で休憩してライブに挑む。
ライブ後に移動はかなりしんどいです。
すぐ横になれる方が安心できるかと思います(^^)

• いのちゃん

いのちゃん

行動力が凄い!!自分で運転大丈夫でしたか?
    ガイシで本当は行きたかったんですが、出産後すぐの日程だったので産む前に行きたくて...

チケットが取れたらコンサートの時間は昼間の公演になるんです(^^)
    でもやっぱり不安で😭
    とりあえずチケット取るって形にします!!!

• 4月28日

退会ユーザー

浜松エコパわかりますか(T_T)??
    家からの乗換え等移動距離+駅から会場まで徒歩を考えたら車の方がはるかに楽で(笑)
    2時間半前くらいについて、会場の駐車場でDVD満喫しました(^^)

産後すぐの日程では名古屋は無理ですね😭

ライブ、、昼間の時間なんですね😖
    昼間なら帰りの新幹線の時間も気にしなくていいと思うので、アンコール前に出るんじゃなく逆に最後まで見て会場全体から人が居なくなるまで座っている方が身体が楽ですよ😊
    会場からの熱が外に出ようと出入り口付近は退場するときにすごい風が発生するし、焦って行動するのが張るきっかけにもなりますしね!!
    浜松のとき車だから駐車場から出るのも大変だし、、スタッフさんからそろそろ出てくださいって言われるまでまったり座って余韻に浸ってました(笑)

あとは、近くで大きめの総合病院とかいざという時の病院を調べておくといいと思います!私はハイリスクでそれなりの処置してもらえるところしかダメだったので念のために母子手帳に自分の症状と調べた病院の名前・電話番号を書いて挟んでおきました😂💦

• 4月28日
  • いのちゃん

いのちゃん

エコパ分かります😄
    たしかに会場までの徒歩は辛いですね💦

大阪まで車だと2時間半ぐらいかかるのでやっぱり新幹線かなぁって思います!
    はい!昼間のコンサートなんです💡
    いろいろ丁寧に教えていただきありがとうございます😍

病院調べるの盲点でした(°_°)
    自分が妊婦ってゆぅ自覚が薄いのか、ここでいろんな人の意見聞いて凄い参考になります!!

• 4月28日

退会ユーザー

昼間なら、出てってください!って怒られるまでとにかく座ってまったりしててください(笑)

チケット当たるといいですね!
    宿泊する予定なら今のうちにホテルだけでも押さえといた方がいいですよ(^^)チケット当たってからだと近くのホテル取れなかったりするし、じゃらんとかなら3日前までキャンセルできますし😁

• 4月28日
  • いのちゃん

いのちゃん

そうします(笑)!
    邪魔になるまでまったり座ってます😊

コンサートで遠征初めてで...ホテルが簡単に予約出来ると思ってました💦
    早速じゃらんで予約してみますっ!!

• 4月28日
ゆうちぁき

妊娠がわかる前に申し込んだ
LIVEがまさかの6コ当選!笑⃝
当落の発表のあとに妊娠発覚(笑)
野外LIVEは諦めましたが
ほかの3つは行きました(笑)
最初はつわりもあり電車の中で
吐き気が続き後悔してました(笑)
でもLIVE中は楽しかった(笑)
後期のときはトイレが近いし
電車での移動は結構やっかいで
大変でしたが行ったらすごい
楽しかったですよ!

この先問題なく順調に
ベビたんが育てば行っても
問題ないと思います♡♡
ただ無理はせず座ったり
休んだりしながら楽しんで下さい😤

• いのちゃん

いのちゃん

6コ当選凄いです✨

ライブ中も無理しないって言うのはうちの家族も言ってました😊
    電車での移動、まだ妊娠してからしてなくて凄い不安なんです😭
    7月末まであと3ヶ月あるので、とりあえずチケットは申し込みしてゆっくり考えます💡

• 4月28日
  • ゆうちぁき

ゆうちぁき

自分でもなんで妊娠わかる時期に
    こんな当選するの~って
    思ってました(笑)

電車での移動は大変です(。-_-。)
    周りの人は正直妊婦だろうが
    全然譲ってくれないし
    優先席の前に立つと嫌な顔
    されました(´;ω;`)
    妊娠があそんでるんじゃないよ
    って言われてるようでした( ˇ-ˇ )
    世間って意外と冷たい(。-_-。)
    人によったりするので
    つわりがないといいですね😱❤

• 4月28日
  • いのちゃん

いのちゃん

ありがたいけど、妊娠前にたくさん当選したかったって思いもありますよね(笑)

電車怖い...😭
    新幹線みたいに指定席とかあればいいんですけど、多分ないですよね💦

後期のつわりない事を祈ります!

• 4月28日
Ri-mama♡

わたし、今9ヶ月なんですが…笑
普通にライブ行ってきますw
もちろん!周りはスタンディングですが
わたしは座ってます!

あと、グッツなども買わず、
ほんとにただ、ライブには入るだけ!と言う形で!

旦那さんや家族には大丈夫?って言われますが普通にディズニーとかも行っちゃってますし、ほんとに自分の体調次第だと思います!

たいていの人は、辞めたほうがいいというと思いますがw

• いのちゃん

いのちゃん

ただライブに入るだけでも十分楽しめますよね(^^)
    周りに9ヶ月とかでライブ行った事ある子いないので、たくさんの意見聞きたくて😊

やっぱりやめた方がいいって意見も大事ですが、行きたい気持ちの方が大きいのでホテルだけとりあえず予約しちゃいました😁

• 4月28日
ぽぽわ

間違っていたらすみません💦もしかして浜崎あゆみのコンサートですか??

• いのちゃん

いのちゃん

こんにちは!
    ジャニーズのグループのコンサートです😄

• 4月30日
  • ぽぽわ

ぽぽわ

そうでしたかすみません💦私も7月末辺りに浜崎あゆみのコンサートが大阪城ホールであって予定通り生まれれば産後1ヶ月経ってなくて泣く泣く断念しました(>_<)
    私なら体調も経過もよくて先生からOKが出たら絶対行きます!一緒に行かれる方も旦那様と実のお姉さんなら体調悪くても助けてもらえますし(・∀・)
    ただ、人によりけりだとは思いますが妊娠30週を過ぎた辺りから予想以上に少し歩くだけでも疲れやすいです!
    あと私は暑いのがすごく疲れます💦スタンディングなしならいけそうな気がしますけどねー♪
    妊娠中はいつ体調や経過の変化が起こるかわからないから予定立てれないのがつらいですよね💦

• 4月30日
  • いのちゃん

いのちゃん

いいえ😊あゆも大阪城ホールでコンサートやるんですね🎵
    好きなアーティストのコンサートを断念するのも辛いですが、赤ちゃんと自分の体が1番なのでまだギリギリまて悩みます😔

今も疲れやすいので、夏で妊娠後期だとどーなるんだろぅとビビってます(°_°)

• 4月30日