※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここ
家族・旦那

義理の両親が大好きな方、いらっしゃいますか?😊私の周りのママさんたち…

義理の両親が大好きな方、いらっしゃいますか?😊
私の周りのママさんたちは義理両親とあまり仲良くないというか不満や愚痴を多く聞くので、自分の義理両親のことはあまり話さないようにしています😅

でも誰かと義理両親との仲良しエピソード言い合いたい!
自慢になっちゃいますが(笑)暇な方は読んでください😚

義理両親の待望の初孫との事もあって初孫フィーバーになり、会うたびに色々プレゼントをもらいます😊
洋服10着、おもちゃや絵本数点、お菓子などなどを毎月持ってきてくれたり送ってくれたり…
孫ちゃんだけじゃなく、「嫁ちゃんにも何か買ってあげたい!」と言ってくれてカーディガンや靴など一緒に買い物に行って買ってもらったり、私の好きなお菓子を毎回持って来てくれます😚💕

義母さんは私のことをいつも褒めてくれて、
「母乳で育てるなんて凄いね。嫁ちゃんは本当に偉いよ。孫ちゃんがこんなにかわいく育ったのも、嫁ちゃんが毎日愛情たっぷり育てているからだもんね。ありがとうね。」って言ってくれて、毎回涙が出そうになります😭

そんな義母さんは孫ちゃんが義父さんと楽しそうに遊んでる姿を見て涙流してます😂

義父さんも私にバッグとか色々買って送ってくれます✨
「頂いたバッグとても気に入ってます!毎日使ってます」って言ったら同じブランドの色違い大きさ違いの物を2種類またプレゼントしてくれました😂

産後私が痩せてしまい元の体重を下回った時は(そこまでガリガリではない)
「嫁ちゃん体大丈夫なのかなぁ。」と心配してくださいました(義母談)

他にもたくさん義両親大好きエピソードありますがこのくらいでやめときます😂
こんなにいい義両親に恵まれて、結婚して良かったと思ってます!

なかなか言えないことなのでここで言えてスッキリ✨
自慢出来て良かったです😂

皆さんの義両親大好きエピソードや義両親自慢、聞かせてください🥳

コメント

わたしも義両親大好きです🤭💕周りはうまくいってないとよく聞きます!
ちなみに、義理祖母も大好きですよ🥰笑
うちの旦那が初孫で、うちの子供は初曽孫なので、わたしもおまけのように可愛がってもらってます🥰🥰

• ここ

ここ

周りのママたちにはあまり言えないですよね🤫
    義祖母さんも良い方なんてとても恵まれてますね✨🥳

• 11月20日
はんな

義理両親と同居していますが
大好きですよ!

義理両親共に働いていて、
私は専業主婦してます。
専業主婦といっても、
義母は家事はできるときだけで、子育て優先でいいよ。と言ってくれてそれに甘えて、洗濯物取り込んで畳む、夕食の食器洗いくらいしかしてません😂
子育ても頼めば手伝ってくれますが、口出しはせず、私たち夫婦育て方に合わせてくれます。

義父は、ほぼ毎日息子をお風呂に入れてくれるので、
私は1人でゆっくり入れます😳私が入浴してるときも人手はたくさんあるので!

• ここ

ここ

間違えて下にお返事してしまいました💦

• 11月20日
ここ

同居でも大好きなら本当にウマが合うのでしょね✨
ステキな家族😊💕
義父さんにお風呂入れてもらってるの凄いです!😳
義母さんも義父さんも頼りになりますね✨

えり

わたしも義両親…というか義母が大好きです☺☺💓普段こんなこと言えませんよね。笑 2世帯同居してますが、里帰り出産で実家帰る時に寂しくて泣くと思います(´∀`)💦
現在切迫早産で自宅安静になり、仕事(自営)があるのに毎日息子の世話、家族全員分の食事の準備など全てしてくれてその上わたしの心配までしてくれてます。ずっとベッドで横になってるわたしのために度々大好きなスイーツを買ってきてくれて順調に体重が増えてます😂ただ、息子がばぁばのことが好きになりすぎてママより断然ばぁばなのが悲しいです😭

• ここ

ここ

友達とかには言えないですよねぇ😂
    夫にはいかに義両親のことが好きか伝えています😚
    えぴりさんの義母さんもとても優しいステキな方ですね✨
    優しくてなんでも出来るおばあちゃんなら息子さんも大好きになっちゃいますね😂

• 11月20日
a.u78

義両親大好きです!
旦那なしでも遊びに行きますし、お昼時間に義母の職場に行き一緒にご飯行くこともあります😊
なので、義母の職場の方も可愛がってくれます。
毎年一回は一緒に旅行に行き、移動も部屋もぜんぶ一緒です。
初孫なので、とにかくなんでもしてくれます🤣
義祖父母も好きです!

• ここ

ここ

えー凄い!恋人のようですね!😂
    ステキな関係✨私もいつかそんな風に遊びに行きたいなぁ💕

• 11月20日
りりー

すごい、義両親お金持ちなんですか?笑
大好きか、と聞かれると、一瞬止まりますが、好きです。不満もないし、大切にして貰ってるなーと思います😭うちにいつも色んな贈り物してくれたり、毎年2回義両親持ちで泊まりに出掛けてます😬2泊3日でかなりお金掛けられてるなーって思ってます。笑

• ここ

ここ

そんなにお金持ちではないですよ〜😅
    ただ使う時はパーっと使う!みたいな義両親なのでいつも大盤振る舞いです😆
    年2回も旅行に連れてってもらえるなんて凄い!りりーさんの義両親こそお金持ちなのでは??😅

• 11月20日
  • りりー

りりー

同じような感じです。笑
    旦那は自覚ないみたいですが😂

• 11月20日
  • ここ

ここ

旦那様は慣れていらっしゃるから分からないんでしょうね😅
    ちなみになのですが、旅行の時はお部屋はどうされてますか?🤔

• 11月20日
  • りりー

りりー

普段はケチってるから、金持ちな訳ではないと言ってます。笑
    義理親、義姉とその旦那子ども、義姉2、義姉3、義母の姉、その子どもがフルメンバーですが、私と旦那で1部屋、義姉旦那子どもで、1部屋、残り全員で1部屋の3部屋とってます!

• 11月20日
  • ここ

ここ

えー!大人数ですね!
    それ全部旅費出すなんて凄い😆!
    賑やかで楽しそうですね✨
    教えて頂きありがとうございます😊

• 11月21日
しいたけ

大好き!というほどではないですが、普通に好きです☺️

私たち夫婦に思う所があっても口出しせずにいてくれたり、息子を可愛がってくれるのでありがたいです✨

義母の作るごはんがとても美味しいので遊びに行くと毎回食べすぎます(笑)

• ここ

ここ

口出さないって結構大事ですよね😊
    食べ過ぎるの同じです!私も義母さん作るご飯が大好きで毎回お泊まりに行く時楽しみなんです😆💕
    外食ってなると少しがっかりします笑

• 11月21日
ayastella

お義母さんが好きです。

サバサバしていて、旦那さん的には「なんだよ今の言い方!」って注意してる時もありますが、私は裏表がなくて良いなーと思ってます。

サバサバなのに旦那さんのことを大好きな所が見え隠れして、それを隠そうとしてるところも微笑ましいです。

私の誕生日には、上品なアクセサリーをくれたり、普段ベタベタじゃない分、あ、覚えて下さってたんだと感激します。

確かに義両親の悪口が多い世の中?ですよね。明らかに、それは酷いと思う話もありますが、捉え方1つなんじゃないかな?という話も多く、聞いてて歯がゆくなることもしばしばです。

こういうプラスのお話を聞くと心が癒されます。ステキなトピックをありがとうございます。

• ここ

ここ

義母さんとステキな関係ですね✨😊
    嫁姑問題とかのコラムとか漫画とか結構あるけど、用は自分と合うか合わないかですもんね🤔ほんと捉え方次第だと私も思います!🙌
    コメントありがとうございました😆

• 11月21日