※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
momo
子育て・グッズ

生後10日の赤ちゃんが頭血腫があり、寝る時に左を向くことが多い。頭血腫の方を下にすると痛みを感じるか、同じ経験をした方がいるか気になる。

頭血腫!!!!

生後10日の赤ちゃんを育ててます♩

産まれた時から頭血腫が右側後頭部にあります。
ゆくゆく消えるものと言われているのですが…

寝る時圧倒的に左を向いて寝ることが多くて💦
頭の形がいびつになってしまうの可愛そうだなぁ…と思って、たまに右側に向けるのですが、頭血腫がありバランスを取るのが難しいのか、また左に向いてしまいます。笑

頭血腫の方を下にすると、痛みを感じるのでしょうか?

同じような方いらっしゃいますかー(ノ_<)??

コメント

deleted user

うちも右側後頭部にありました!1ヶ月過ぎまで左ばかり向いて寝てましたが…今は頭血腫も無くなり、自分でいろんな方向を向いて寝るようになったので、頭の形はきれいになりましたよ!

私が病院で聞いた話によると、特に痛くないそうです!

  • momo

    momo

    そうなんですねっ♡
    今の時期から向き変えなきゃ!と焦っていたので安心しました!!!!

    痛くないんですねー!!!👶

    • 11月21日