※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
happytarro
その他の疑問

皆さん、妊娠線を防ぐため、どのようなお手入れしていますか?具体的なブ…

皆さん、妊娠線を防ぐため、どのようなお手入れしていますか?具体的なブランドを教えてください。

コメント

まめ

クラランスのボディオイル、トニックを塗ってからクラランスのストレッチマーク用のクリームを塗っています(^^)

• happytarro

happytarro

ご回答、ありがとうございます。妊婦前に馬油-ジョンソンのボディクリームでした。そろそろ妊婦専用のものに変えます。参考にさせていただきます。(^w^)

• 4月28日
みお091210

キュレルのボディウォッシュ→トリニティラインのローズヒップオイル→キャリネスボディクリーム

びっくりされるほどおなかの出が激しく……10キロふとりましたが笑
まったく妊娠線はできませんでした!

happytarro

ご回答、ありがとうございます!参考にさせていただきます。
    実は私も3ヶ月頃職場の人に見破られた。5ヶ月ですかと言われた……赤ちゃんも普通より1週間成長速いと言われた。( ̄∇ ̄*)ゞ

• 4月28日
ずしこ

私は高いのにとても手を出せなくて
ニベアの青缶か、ジョンソンボディケアの高保湿のクリームをお風呂上がりすぐ塗り続けてます。
お腹も胸もだいぶ出てきましたがいまだにまだ何も出来てないです!(>_<)

happytarro

ご回答、ありがとうございます。私もジョンソンのファンです。今真ん中に一直線、黒い線ができました。徐々に色濃くなってます。進展に怖がっています。(゜ロ゜;ノ)ノ

• 4月28日
みっみー

オイル+クリーム塗ってます!

ヴェレダのオイル+ニベアの青缶でしたが、ヴェレダが無くなってしまったので今はエルバオーガニックスのオイル+ニベアです!!
今のところ妊娠線はできておらず、すべすべお腹です(●^o^●)

happytarro

ご回答、ありがとうございます。やはりオイルとクリームが必須ですね!
    妊娠線がないのはうらやましい!頑張って除去します。

• 4月28日
らふぃ

ニベアの青缶かニベアのボディクリームを塗ってました。全くできませんでした!

ただ、私が聞いた話だと…高いクリーム買って毎日ケアしててもできる人もいれば、何にもケアしなくてもできなかった人もいるみたいです。

happytarro

ご回答、ありがとうございます。やはりそうでしたよね。つわりがない人もいれば、つわりが激しい人もいると同じですね。

• 4月28日
さらい

ワセリンのミルキータイプつかってます。
(^ー^)

happytarro

ご回答、ありがとうございます。参考にさせていただきます。

• 4月28日
☆ゆー

私は妊娠初期の頃から「ママ&キッズ ナチュラルマーククリーム」を朝と入浴後に塗っていました(*^^*)
おかげで妊娠線できずでした!

happytarro

ご回答、ありがとうございます。いい情報をいただきました。検索してみます。消えたらいいですね。(*^^*)

• 4月28日
marm.n

最初は無印の化粧水+ベビーオイル
妊娠すすんで肌に合わなくなってからは無印の化粧水+ニベア青缶
妊娠後期は超しっとり化粧水+無印のオイル+ニベアです!

いまのとこ正中線が薄くある程度ですんでます(^○^)✨
ちなみに皮下脂肪はたくさんある妊婦です(・_・;💦

happytarro

ご回答、ありがとうございます。補水も重要ですね!私も妊婦前お腹が大きいタイプです。( ̄∇ ̄*)ゞ妊娠線と戦います。

• 4月28日
マカロン

アピヴィータのボディソープで洗って
浴室で全身ベビーオイルを塗って
上がってからヴェレダのマザーズオイルで胸元とお腹と腰〜お尻を塗ってました!

時々ヴァセリンや馬油もお世話になってますが、妊娠線出てません😆
正中線もすごく薄いです(*^^*)

happytarro

ご回答、ありがとうございます。やはり人、体質によりますね!参考にさせていただきます。

• 4月28日

私は今のところ無印のホホバオイルをお風呂後濡れた状態で塗ってます!
朝起きてもしっとりしてます(^^)
人によってはベタベタととらえるのかもしれませんが、、(笑)

happytarro

ご回答、ありがとうございます。ベタベタだと安心かもしれないですね。

• 4月28日
くまちい♡双子mama

ママ&キッズのクリーム使ってます!!
双子妊娠で、普通の人より
かなり巨大なお腹になっていますが妊娠線出来ていません!
伸びもいいし、産後赤ちゃんにも使えるのでオススメです!

happytarro

ご回答、ありがとうございます。双子は大変だけど、いろいろ他との違いも楽しめますね。参考にさせていただきます。(^-^)v

• 4月28日
はなのこ

2週間ほど前に出産しましたが、妊娠線は出来ませんでした!

使っていたのは、無印良品のスイートアーモンドオイルとニベアのスキンミルク、あとはボディソープはニベアのクリームケアという保湿効果が高いものを使っていました。ニベアの青缶は伸びが良くないので白く残るのが面倒くさくてスキンミルクに切り替えました。毎日お風呂上がりに欠かさず塗ることと、後期は1日2-3回塗ってました。

何より急激に腹囲が大きくならないことが1番と思いますので、体重管理も妊娠線予防には大きな効果があると思いますよ!赤ちゃんの分はもちろんしょうがないですが、お母さんの余分に太ればそれだけ妊娠線できる可能性は上がると思います!