※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
妊娠・出産

35w5dで羊水過少症状や胎児不発育、低置胎盤で緊急入院。早めの手術で出産の可能性あり。同じ経験をした方の体験談を聞きたいです。

35w5dで
羊水過少症状 胎児不発育 低置胎盤で
管理入院となりました。
元々低置胎盤が理由で37w1dになる
29日に帝王切開での出産予定を控えていましたが
羊水の減少が見られ緊急入院となりました。

もし何かあれば早めに手術で出産することになると
言われています。
入院は落ち着きませんが
赤ちゃんもまだ1800gくらいしかないので
できるだけお腹の中で育ってもらいたいです…(;o;)

もし同じ体験や同じ症状を診断された方いましたら
体験談教えていただけたら嬉しいです。

コメント

定置胎盤ではないですが、羊水過少と胎児発育不全で34w6dに1600gで産みました。私は28wから産む話が出て、最終的に36w0dに計画分娩予定と決まりましたが、それより早くでできた感じです。

• ♡

1週間以上早まる場合も全然考えられますよね、、、
    しっかり覚悟はしておこうと思います!ありがとうございます♩

• 11月20日

退会ユーザー

私はもう25wくらいから赤ちゃん具合が悪いので緊急入院が多かったので、何もなく36w近くまで来てもう1800gあるならほとんど問題はないと思います(羊水は後期になるに従って減っていくものなので診断基準に該当する人が増えます。)。

• 11月20日
さとみっち

前置胎盤とかでもなく、海浜病院ではなく、千葉大で31週で帝王切開で緊急搬送からの出産でした。

1143gで、NICUとGCUに約2ヶ月入院しましたが、何事もなく、若干小さめですが、育ってます😊

今は3ヶ月に一回定期検診で行ってて、ちょうど今日検診でした。

• ♡

そうだったんですね!
    貴重なお話ありがとうございます!!

小さくても一生懸命
    育とうとしてくれますよね。
    無駄なことは考えず赤ちゃんの成長と自分の体調も崩さぬよう心がけて出産に向けたいと思います!ありがとうございます⁽⁽ଘ( ˊᵕˋ )ଓ⁾⁾

• 11月22日
  • さとみっち

さとみっち

今の医学は凄いですから!!
    35週越えてれば、小さく生まれても大丈夫ですよ💨

早く会えた分、赤ちゃんの時期がちょっと長くて嬉しいです🎵

• 11月22日
  • ♡

確かに知り合いのお子さんたちの成長すらとても早く感じているので
    自分の子だと余計早そうですよね、
    赤ちゃんの時期も長らく楽しめるとおもい、出産の日を待ちます♡!!
    ありがとうございます♥︎︎

• 11月22日