※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
erika
妊娠・出産

朝起きてから食べつわりの症状で気持ち悪い。枕元に食べ物を置くと良いと聞いたけど、何を置いているか知りたい。起きてすぐ食べるのに抵抗があるが、気持ち悪いので落ち着きたい。

6w2dです*
朝起きたとき頭が重く
気持ち悪いです(><)
食べつわりの症状ですかね?
調べてると枕もとに
すぐ食べれるものを置いとくといいって
書いてありますが、
みなさんは何を置いてますか??

もともと朝もあんまり食べずにいたので
起きてすぐに食べるのには抵抗してたんですが
あまりにも気持ち悪いので
ちょっとでも落ち着きたいです(TT)

コメント

deleted user

梅干し置いてました!
があんまり食べてないです😅
私も朝気持ち悪くなる方で、起きるのも
しんどかったので、申し訳ないけどベッドの中で
旦那を見送りまたしばらく寝てました!
寝てたら気持ち悪くないので😞
で、朝昼兼用のご飯食べる感じでした❣️

  • erika

    erika

    そうなんですね( ´-` )
    まだ仕事にも行っているので
    あまり寝れずに
    気持ち悪いまま出勤するので
    最初に口にするときまで
    気持ち悪くて(TT)。
    まだ始まったばかりなのに~w

    • 4月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    お仕事続けられてるんですね😣
    私も妊娠が分かり病気から帰ってきた
    次の日から悪阻始まりました(笑)
    それまではなんの症状もなかったのに😂

    飲むのも無理そうですか?
    ご飯系じゃなくても、楽になるのであれば
    飲み物でもゼリー系でも大丈夫だと
    思いますよ😊

    悪阻の時期は無理な時は水分だけ
    しっかりとって、食べる事ない時もありました!

    • 4月28日
  • erika

    erika

    もう早く辞めたい~
    と思うばかりですが(><)w
    あたしもいきなり朝起きたら
    体がいつもと違い、眩暈?のような
    気持ち悪いようなで
    これが食べつわりなのかー!
    って感じでした(´×ω×`)

    食べなくても水分でもいいんですね!
    明日から飲み物とゼリー置いてみます♡

    • 4月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私はパートでしたがコンビニで二人体制で
    トイレに駆け込んだら、もう1人に迷惑かけるし
    自分もしんどいので長期で休みもらってます😣
    まだ在籍してますが…やめるかどうか検討中です(笑)
    どっちみちしばらく働けないので💧

    私は吐き悪阻でした😭
    でも、最初は食べ悪阻みたいな感じでした(。•́•̀。)💦
    水分は絶対しっかりとった方がいいです!
    とれるなら😊

    麦茶をよく飲んでました🎶
    あとはこんにゃくゼリー食べたり🎶
    10ヵ月はすぐなので、悪阻の期間あっという間です!
    終わってからそう思いました…(笑)
    悪阻中は長く感じましたが😭

    無理はせず、食べれるものを食べて
    旦那さんにも頼って乗り越えてください☺️

    • 4月28日
あやパーク

プチおにぎり作って重宝してました!
朝起きてとりあえず軽く食べ、仕事をしていたのですが昼食前や帰宅前に食べづわりが毎日あったので、プチおにぎり食べて乗り切っていました!
体重も増えず、太る心配もなかったです。

  • erika

    erika

    おにぎりいいですね♡
    あたしも頑張って作って
    持ち歩こうかな(*´`)

    ありがとうございます♡

    • 4月28日
東條希

ウィダーとかこんにゃくゼリーですね!
わたしは朝ごはん寝起きに何でもたべれるタイプだったので空腹で4時とかに起きてもヨーグルト食べたり梅干しおにぎりとか冷蔵庫に直行でした(T_T)
吐きつわりもあったので起きて水飲んでそのまま流しで吐いたりもしたので布団に入るのが怖かったのもありますが、、

  • erika

    erika

    最初朝方にトイレに行きたくて
    目が覚めるんですが
    それが4時頃で~(TT)
    こんな時間に食べていいのかな~
    って思ってたんですが
    ゼリーとかなら良さそうですね*
    吐きつわりはきついですね(´×ω×`)
    頑張って乗り越えます!!

    ありがとうございました♡

    • 4月28日
♡うーたん♡

こんにゃくゼリー置いてました!
普通のだと、寝ぼけて喉に詰まらせたら大変だから!!と、クラッシュタイプのこんにゃくゼリーを旦那さんが買ってくれていました♡笑♡

  • erika

    erika

    それは大変ですね!!笑
    あたしも今日旦那さんに
    買ってもらいます♡
    ありがとうございます*

    • 4月28日
yu.a.ri

私は枕元に何か食べものを置くのがとても嫌ですし朝起きてすぐは気持ち悪過ぎて何も口にしたくないくらいなので旦那を駅まで送るまではひたすら耐えてます(;▽;)
朝から1度はトイレへ駆け込みます(;▽;)

  • erika

    erika

    そうなんですね(><)。
    あたしも抵抗あったんですが
    正直これが毎日だと辛いなーって(TT)
    周期近いですね♡
    まだまだこの先長いですが
    お互い赤ちゃんの為に頑張りましょうね♡

    • 4月28日
  • yu.a.ri

    yu.a.ri

    本当にどんなに寝ても毎日起きたら常に気持ち悪いですもんね(;▽;)
    悪阻があるから赤ちゃんが育ってるとポジティブに考えて頑張ってます(;▽;)
    erikaさんも一緒に頑張りましょ(´∀`*)

    • 4月28日
  • erika

    erika

    そうですよね(><)!
    寝ても起きたら気持ち悪いままで
    自分でも参ったな~って思いますww

    はい♡赤ちゃんのためですもんね(*´`)
    同じかたがいてくれて
    心強くてあたしもがんばれます♡

    • 4月28日