※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃ
ファッション・コスメ

25歳の主婦です🙋‍♀️最近、少しずつでも化粧したほうがいいのか悩んでい…

こんばんは🙂
25歳の主婦です🙋‍♀️

最近、少しずつでも化粧したほうがいいのか悩んでいます💦
実は、今まで1度も自分で化粧をしたことがないんです😩大学卒業で袴を着たときは、美容師さんにお願いしてやってもらいました。
祖母、母も化粧をしてる姿を1回もみたことがないので、やり方もネットで検索するぐらいしかありません。
コスメカウンター(?)に相談しに行くのもありなのかなと思いながら、娘がいるので、なかなか行けず😖

もし、オススメの化粧品や、時短バージョンでこんな風にやってるよって教えてくれる方、コメントください🙇‍♀️

茨城県筑西市、つくば市、下妻市周辺で、ふらっと行けるコスメカウンターも教えていただけるとありがたいです😖

コメント

はっちゃん

しないでいいならしないに越したことないですよ!笑
私も子供できてほんとに化粧しなくなりました😭
てかする暇がないです🤣
っていって行く場所も知れてますしね
したほうがいいってことはないと思いますよ😁

• あーちゃ

あーちゃ

コメントありがとうございます😊
    今まではあんまり気にしてなかったのですが、主人の会社の方と会う機会が多かったり、今後の就職を考えたら、ナチュラルメイクだけ覚えたほうがいいのかなと思ってしまって😂

家の近所やらスーパー行くぐらいならすっぴんでも平気なんですけどね🤣

• 11月20日
haa♥

28歳ですが普段化粧しないです!笑
私も母が化粧しない人でした😂
中高生の時に集めた化粧品は多少あったけど化粧するのもアイシャドウとアイラインぐらいでした!笑

そろそろいい歳やし化粧しなあかんなーと思って化粧の上手い友達に色々聞きつつ
アイラインとアイシャドウはKATEを使ってたのでファンでもKATEで揃えました!

一時は出かける時頑張って化粧してましたけど
結局めんどくさくなって
仕事にも変わらずすっぴんで行ってました(笑)

今はマツエクだけしてます!笑
化粧してるように見えるので😂

全然アドバイスになってなくてごめんなさい😭💦
私も普段化粧しないし
化粧した方がいいのかなぁと思った時期もあって共感したのでコメントさせてもらいました😭💦

• あーちゃ

あーちゃ

アイライン自分でやったらうまくできないんじゃないかと思ってしまって笑
    KATEさんよく聞きます😳
    私の友人も使っていたような🤔

マツエクはなんだか、オシャレ上級者みたいなイメージだったので手が出ませんでした😂

最近、主人の会社の人に会うことが多かったりで、このままではいけない気がして😭
    でも、同じような方がいて安心しました😂

• 11月20日
  • haa♥

haa♥

アイラインは慣れだと思います!笑

下地、ファンデ、アイシャドウ、チークだけでもナチュラルで良いと思いますよ♡
    濃いめのアイシャドウを目じりに使ったらライン引いてるよぉにも見えますし🥴

化粧しない私からしたらマツエク様々です♡笑

• 11月20日
  • あーちゃ

あーちゃ

慣れですか😂

ナチュラルで全然いいです笑

マツエクかぁ🤔
    お財布と相談です笑🤣

• 11月20日
satomi

こんばんは!

個人的に化粧は隠したいところが出始めてからでもいいと思います😂

もし興味があるのなら茨城より東京の百貨店の美容部員さんの方が化粧の上手い方多いのでそちらで試しにタッチアップしてもらうのがいいと思います✨

それかYouTubeやインスタ見たりするのならshabonさんが分かりやすく化粧について説明しているのでオススメです!

• あーちゃ

あーちゃ

東京の方がいいんですね😳
    実家に行った時にでも調べてみます!

YouTubeよく見ます😊
    shabonさん調べてみます!!

• 11月20日
さよ

羨ましいです!私は中学生の頃からバリバリ化粧だったのでもう今ではすっぴんで外に出られないです😭
眉毛は整えて描くようにすると良いかなと思いますよ🥺

• あーちゃ

あーちゃ

化粧できるの羨ましいです😭

眉毛、今まで整えたことがなくて、さたんさんはどうやって整えてますか??

• 11月20日
  • さよ

さよ

整えてもらえるところもあるので、調べたらたくさん出てきますよ🥺そこで教えてもらうとわかりやすいかもしれないです✨
    下にも書かれてますがまつ毛パーマやまつ毛エクステするだけでも雰囲気変わったりしますよ♪

• 11月20日
  • あーちゃ

あーちゃ

美容院とかでもたまに眉毛カットってありますよね🤔

パーマや、マツエクはお財布と相談です笑😂

• 11月20日
みゅあ

私も基本すっぴんです(笑)
学生の頃はツケマ付けたりして頑張ってましたが面倒くさくて😂
ありがたいことに旦那もすっぴんでいいと言ってくれますし、何か行事ごとで親戚ががっと集まったり、バイトが接客業なのでバイトの時だけしかしなくなりました!
もしほんとに簡単なメイクだけでもと思っているのであれば、安いCANMAKEの下地とファンデーション+アイシャドウだけでもいいと思います!

• あーちゃ

あーちゃ

旦那さんお優しい😳
    やはり、仕事してるとその時だけでもってなりますよね💦

CANMAKEさんですね!
    ありがとうございます😂参考にさせてもらいます😊

• 11月20日
たろうちゃん

眉毛って長さとか整えてますか?
「アトリエハルカ」みたいに有料で眉毛整えてくれるところで、一度やってもらいつつコツを聞いてみては。

メンテしに行くまとまった時間が必要にはなりますが💦
マツゲエクステしておくと楽ですよ。
あとは眉毛整っていれば、
朝は、化粧水と乳液の後に
日焼け止め兼ねたBB塗って、
眉毛の薄いところ書き足して、
チーク付ければ完成です。

アイメイク自分でできるならエクステ無くていいですが😅

BBがムラになりそうで不安なら、
INTEGRATEの水ジェリーファンデは失敗しにいと思います。ドラッグストアで買えますし。

• あーちゃ

あーちゃ

本当に何もいじってなくて😩
    「アトリエハルカ」初めて聞きました😳ちょっと調べてみます😊

アイメイクは、やったことがないですが、マツエクは、お財布と相談です😭

水ジェリーファンデ初めて聞きました😳そういうのがあるんですね🤔薬局行った時に見てみます!

• 11月20日