※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
4ks_mama*𖣰
妊娠・出産

2ヶ月前に緊急帝王切開で出産し、切開部分が麻痺感覚で触れると痛い。この感覚はいつまで続くかと、傷口が薄くなるのは5年以上かどうか気になる。

カテ違いだったらすみません(><)

2ヶ月前に緊急帝王切開にて出産しました。
(横切開です)
2ヶ月経って傷口の腫れも引いてきましたが、切開部分の上辺りを触ると麻痺した感じで【触ってる感】が鈍いです。強めに押すと子宮も若干痛いです。

押して痛い分にはまだ2ヶ月だし分かるのですが、切開部分の上の麻痺したような感覚はいつまで続くのでしょうか?
なんだか触れる度に感覚が気持ち悪くって😓💭

説明が下手過ぎますが、伝われば幸いです。。

後、傷口が薄くなるのってやっぱり5年以上はかかりますよね(><)?

コメント

Stepママ

帝王切開です。
まもなく2カ月経ちます。
3回目です。

まだ傷口を触ると違和感あります。
子宮は1カ月〜2カ月かけて
戻るそうです🎵
真ん中の子が
傷口の上に座ると
まだ少し痛いですが(笑)

傷口が薄くなるのは
2年ほどかかると思います。

  • 4ks_mama*𖣰

    4ks_mama*𖣰

    3回…‪\(ᯅ̈ )/‬
    今回初めての帝王切開でしたが、帝王切開で何度もお産する方はホントにえらいなと心から思いました。
    術中のあの何とも言えないゴソゴソ感😰術後の痛さ…2度目は経験する自信ないです(笑)

    話ズレちゃいましたが、2年で薄くなってくるんですね😊
    私もよく娘を足にもたれさせて、お腹に座らせてますが痛みます(笑)特に右側が(笑)

    • 11月20日
  • Stepママ

    Stepママ

    手術後の痛さは辛いですよね💦
    私は今回の方がすんなり動けて
    痛さもましでした。
    今回抜糸がなく、
    だから?とか思ってたりします(笑)思い込みかも。
    1.2回は1カ月は
    痛み止め飲んだり
    動くのも辛い・笑ったり咳くしゃみも辛かったです。
    パンツなどが傷口に当たるだけで
    痛かったです。
    なかなか保護テープ辞めれなかったです(笑)
    今回は退院後1週間ほどで
    辛さもなくなってきました👍

    ミミズ腫れみたいな
    膨らんだ傷は2年ほどでなくなりましたよ😊
    大人しく座って。と行っても
    動くので痛いです💦
    私も右側です(笑)

    • 11月20日
  • 4ks_mama*𖣰

    4ks_mama*𖣰

    埋没法じゃない事もあるのですね😲
    私も我が子に会いたくて、次の日点滴引連れながら気合いで新生児室まで行き、その後動いた方が回復が早いとの事だったので動き回ってました(笑)
    パンツラインに隠れる位置は後に有難い事ですが、傷が痛いうちは私もしんどかったです😓💦

    3回の帝王切開との事ですが、切り口は毎回同じなのですか?

    • 11月20日
  • Stepママ

    Stepママ

    1回目は市民病院
    2.3回目は同じクリニックで
    出産しましたが
    3度目だけ抜糸なしでした(笑)

    同じところです😊
    場合によっては
    少しずらしたりあるみたいです💦

    • 11月21日
  • 4ks_mama*𖣰

    4ks_mama*𖣰

    やっぱり抜糸ナシがいいですよね(><)

    そうなんですね💦

    • 11月21日
もも

8ヶ月前に帝王切開しました。

ミミズ腫れのように赤く線がはっきり残ってます。
触るとたまに麻痺してるような、感覚がないような
そんな感じあります😧

早く傷跡が薄くなってほしいです🙏

  • 4ks_mama*𖣰

    4ks_mama*𖣰

    8ヶ月経っても、麻痺感は残るんですね。。やだなぁ😓💦

    もうビキニも着ないし、人様にお腹見せる事もないけどホント、早く綺麗になってほしいですね🤔💭

    • 11月20日