※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
新米ママ🍓
子育て・グッズ

旦那に寝かしつけの方法を教えてもらいたいです。寝かしつけが苦手で泣いてしまうので、助言を求めています。

今まで旦那が寝かしつけようとすると大号泣だったので私が寝かしつけをしていたのですが、最近抱っこの寝かしつけから布団での寝かしつけに変えてみたら10分ほどで寝るようになったため、また旦那に寝かしつけの練習をしてもらおうと思いお願いしたのですが、それでも大号泣です。

旦那の寝かしつけだと泣いて寝てくれなかったけどこうしたら寝てくれるようになったよという方いらっしゃいましたらどうやったか教えていただけると嬉しいです!

コメント

あーか

慣れたら寝るようになりました!

• 新米ママ🍓

新米ママ🍓

慣れるまではギャン泣きしてても交代したりはしませんでしたか?

• 11月19日
  • あーか

あーか

しませんでした( ´ω` )/
    やらなきゃお互いいつまでも慣れないし、泣いたらママが来るって覚えても嫌だったので。。
    いつ何があるか分からないので、ママじゃないと寝れないってならないようにと思って、パパがいる時は寝かしつけパパにしてました!

• 11月19日
  • 新米ママ🍓

新米ママ🍓

それはパパもママも凄いですね😳👏
    でも確かにいつなにがあるかわからないですもんね!
    私はすぐ可哀想になって交代してしまうのですが、あーかさんを見習って我慢してみます!
    しばらくすれば泣き疲れて寝ますか?

• 11月19日
  • あーか

あーか

友達の子がママじゃないと寝ない子で、下の子妊娠した時に急に入院した時に1晩中泣き続けて大変だったって話を聞いて、後々2人目も考えてたし、小さいうちから慣れてた方が良いと聞いたので頑張りました!
    パパでも寝るようになってたので断乳も比較的楽でした!

諦めがつくと寝てました!

• 11月19日
  • 新米ママ🍓

新米ママ🍓

それは想像するだけで大変そうですね💦
    ちなみにどれくらいの期間でパパ慣れして寝てくれましたか?

• 11月19日
  • あーか

あーか

うちはパパが週1しか休みなくて、そこでしかやれないので、1ヶ月ちょいくらいなんだかんだかかったと思います!

• 11月19日
  • 新米ママ🍓

新米ママ🍓

そうなんですね!!
    あまりに泣かれるので旦那が嫌がりますがめげずに頑張ってもらってみます!
    ありがとうございます☺️

• 11月20日