※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おにちゃん
妊娠・出産

37週の初産婦です。赤ちゃんが下がらず心配。ウォーキングしても効果なし。お腹の張り始まり、先生に相談。他の人の経験を知りたい。

37週の初産婦です🥺✨
今日検診行ってきましたが、全然赤ちゃん生まれる気配ないし、下がってないねーって言われました🤣

できれば赤ちゃん👶が大きくなりすぎない前の
予定日くらいまでには産みたいので、できるだけ
ウォーキングを1日1時間程してるつもりですが、
全然下がらないです😭

最近やっとお腹が張り始めたので、先生に
相談すると、お腹を頻繁に張らせないと
赤ちゃん生まれないよ!!もっとうごいて!
と言われました😭😭
ウォーキングしてると、膀胱を押されてる
のか、尿道なのか膀胱なのかその付近が
ツーーーンとします😭😭
そんな人他にもいますか?🤚

赤ちゃんが下がってきてなくて、
これやったら下がったよ!とか、
下がってないと言われたけど次の週には
下がってきてたよ!とか言う人いますか?🤚

よかったら、みなさん聞かせてください👂🏻

コメント

もな👠

私もウォーキング1時間、毎日してました!
でもそれでももっと動いてといわれるなら、午前と午後でやったりますかね私なら。
ちなみに安定期からずっと体重管理のために毎日ウォーキングしてて、38wでうまれました!

• おにちゃん

おにちゃん

コメントありがとうございます☺️仕事をしているので、産前休暇入るまでも基本的にはウォーキングを1時間してましたが、妊娠する前から運動をしてたので、なかなか下がってこないんですかね🤣🤣
    38wいいですね🥺✨

• 11月19日

階段昇降したり、ランキングしたりしてましたよ。けど、やっぱり赤ちゃんの気分次第な気がします。

• おにちゃん

おにちゃん

コメントありがとうございます🤗✨階段昇降いいって聞きますよね👂🏻
    やっぱり赤ちゃん👶の気分次第ですかね🤣🤣

• 11月19日
ぴー

予定日1週間前の検診で「下がってきてないし子宮口も全然開いてないねー」と言われ、数日後破水しその日のうちに産まれてきてくれました✨

ウォーキングとかなんにもしてなかったです(笑)

• おにちゃん

おにちゃん

コメントありがとうございます✨🤗色んな記事を読んでると全く運動してない妊婦さんもたくさんいますが、早く産まれる人は生まれるし、運動してても遅い人は遅いですよね🤣赤ちゃん👶次第ですかね🤣

• 11月19日

私も予定日1週間前に、全然出てきそうにないといわれ...

ウォーキング
スクワット
階段ののぼりおり
赤ちゃんへの呼び掛け(笑)
「何日にでてきてねー!」

やりました😄

予定日の1日前に生まれました✨

ウォーキングしてるとツーンとなりましたよ😃 その時は一時停止して落ち着いたらまた歩いてました💡

とはいえ、あまり無理せずに😄

• おにちゃん

おにちゃん

コメントありがとうございます☺️✨スクワットと階段昇降はよくオススメされますよね🤣💕ワタシも毎日37週過ぎてから、もう出てきていいよー!って呼びかけてますww
    ツーーンとなる方いらっしゃって安心しました🤣✨
    ありがとうございます❤

• 11月19日

赤ちゃんが下がらないまま、お産を迎えました👶

いきんでみて!と言われ、数回いきんだところ破水しましたが、それでも赤ちゃんはなかなか下がってきませんでした。
そこで助産師の方に「おしっこ出してみる?」と提案され、尿道に管を入れられました😭(これが地味に痛い)
おしっこを出し切ると、そこからスムーズにお産が進み、あっという間に産まれました👏

ちなみに、臨月は毎日1時間以上のウォーキングしてましたし、暇さえあればストレッチもしてました。
結局、産まれる直前まで下がってはきませんでしたが、安産でした!
赤ちゃん下がってないからといって不安にならなくても大丈夫です!!

なんか回答になってなくてすみません🙇‍♀️

• おにちゃん

おにちゃん

コメントありがとうございます☺️💕
    すいません、よく知識がないのでわからないんですが、下がらなくてもお産を迎えるというのは、下がらなくても子宮口が開くってことですか?😅😅
    尿道に管入れられるとか、めっちゃ痛そうですね😭😭
    ハナコさんもきちんと運動やらストレッチされてたんですね✨でも下がらないこともやはりあることなんですね!不安でしたが、少し不安が解消されました🤣🤣

• 11月19日