※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆ
子育て・グッズ

大阪府高槻市の保育園事情について知りたいです。人気の保育園や入所待機情報が知りたいです。12月か1月に出産予定で、途中入所を考えています。

カテゴリ違いならすみません。

大阪府高槻市の保育園事情が知りたいです。
どこが人気とか、どこの保育所応募して入所できたとか待機になったとかなど。

12月か1月の出産予定なので、途中入所で1年後に応募しようと考えてますので0歳児扱いになると思います。

コメント

ここあ

はじめまして。
今保活中です。
高槻市はかなり競争率が高いですよ!
お住まいの地域にもよりますが、駅前の保育園やいまむらこども園、浦堂認定こども園などは人気です💦
待機が多いって聞きました。

• ゆゆ

ゆゆ

回答ありがとうございます!
    そうなんですね😂
    途中入所は出来れば避けたいのですが育休延長するには応募しなきゃなぁ…って思ってまして😓💔
    再来年4月の1歳児の時に入れるのが1番の希望なんですけどね…

• 11月20日
☺︎♡

高槻は年度途中に開園する小規模とかでなければ年度途中の入所はほぼ無理かと🤔
来年4月の1歳児入所にかけて少しでも点数を稼いだほうがいいと思います!
1歳児はかなり激戦で駅前とか人気園だと兄弟がいても入れない人もいるくらいです😭😭

• ☺︎♡

☺︎♡

ごめんなさい!再来年の4月の1歳児クラスでした💦

• 11月19日
  • ゆゆ

ゆゆ

回答ありがとうございます🙌
    途中入所難しい方が個人的にはありがたいのです🙏
    再来年4月入所が第1希望なのですが、育休延長のためにも応募しなきゃならないし、受かれば預けて働くしかないんですけどね😂
    不承諾ならそれはそれはラッキーな感じなので😂
    途中入所ほぼ無理ならちょっと安心しました🙏

• 11月20日