※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あみ
ココロ・悩み

夫には感謝しているが、産後の性的な問題で拒否している。正直に話すべきか悩んでいる。将来の子供についても悩んでいる。

真剣な悩みです。

旦那には感謝はしてます。
でも産後生理的に無理で、触られたりするのが本当嫌悪感でしばらくレスなんですが、昨日させてほしいって言われてなんて断ろうか考えてたら、もういいわーって言われました。笑

毎回毎回その場しのぎで断るの疲れます…
もういっそのこと、正直に言った方がいいのだろうか。
産後性欲もないし、娘の父親としか見れなくなっちゃってそーゆうことするのが嫌悪感…と。
でもこれ言っちゃったらもういろんな意味でおわるでしょうか。
むしろ外で済ませてきてくれても全然いいよって思ってしまうくらいです。

もう子供は産みたくないですが、娘のことを思うと将来的には(最低でも四年はあけるつもりです)二人目も考えてますが、子作りのときのみしょうがなく、って感じでしかしたくないです。
どうしたらいいかなぁ…😰

コメント

おかわり姫

わたしの母親がそうでした!
父親に風俗行ってくれって土下座したらしいです(>ω<)

🍅

私は直接言っちゃいました💦
産後私の性欲は今のところゼロに近いからする気も起きないと。
それでも旦那はめげずに誘ってきますが😑
たまに誘いにのってますが正直気持ちいいとか思えないです。
あー、早く終わんないかなって考えちゃってますよ😩

めそ

私が旦那さんの立場なら、嫌悪感って言葉は終わりかなと思ってしまうので、話すとしても言葉を選ぶべきかなとは思います😅

deleted user

私も無理です!私はホルモンバランスが乱れたり育児が大変で今はそういう気持ちになれない、夜子供が寝たらゆっくり休みたい、いつまでこれが続くかわからないけど理解して欲しい、嫌いになったとかではなく母親になって変化が出たって伝えましたよ!
伝え方で旦那さんの受け取り方も変わるし下手したら離婚とか夫婦仲悪くなるのは嫌だったので当たり障りない言い方で伝えた方がいいと思います!
理由を言わないと理解してくれないと思うので😭

🐰

全く同じ悩みです😭😭😭
私は母と女の切り替えがうまくできなくて…と言いました。
気持ちの問題って反論してきましたけど、自分でも何とかしたいと思っててもどうにもできないんですよね😖💦
家族としては良くても夫婦、女としては終わってるな〜と感じる時があります。